Course|ユーファイ講習詳細

2017-08-28開催:員御礼!入門【横浜@神奈川】:火風水土の4つの要素を読み解くタイ体質診断早見盤入門講習+ハーブサウナ体験会

満員御礼となりました。キャンセル待ちのみ募集となります。2017/07/13

大好評の横浜のタイマッサージPindiさんで「火風水土の4つの要素を読み解くタイ体質診断早見盤入門講習」と「ハーブサウナ体験」を行います。どちらかの参加でもOKです。

「火風水土の4つの要素を読み解くタイ体質診断早見盤入門講習」は、タイ伝統医学で分類される、生まれ持った体質を調べて、弱くなりやすい部分をどのようにフォローしていくのかを知るためのワークショップとなります。

「ハーブサウナ体験」は、ユーファイの中でも大事なハーブ温熱ケアであるハーブサウナを体感していただく会となります。

ユーファイ協会完全オリジナルハーブサウナテントにオーガニック100%のタイハーブをたっぷりと使用します。2〜3つのハーブサウナテントをご用意しますので参加者の方々で譲り合って順番に入っていただくことになります。2時間入り放題+ハーブティ付でお一人様3000円となります。休憩している間は、座談会のように様々な疑問や質問などをいただければ、なんでもお答えさせていただきます。

【概要】
タイの伝統民間医療に基づく女性のためのケアであるハーブ温熱療法「ユーファイ」。元々は、子宮の調節力に優れ、負荷がかかる産後に必ず行われていたため、ユーファイは産後だけのものと思われがちですが、妊娠中を除く、女性のため、子宮のためのケアとして産前や妊活、更年期などのライフステージを問わずにユーファイは行われています。

また、タイ伝統医療では、生まれた時に、火風水土の4つの要素の影響割合によって性質・身体・思考などの個性が決定するとされています。伝統医は、決定した火風水土の4つの要素の割合を読み解いて、現在の不調の原因を読み解き、治療を行います。

ですので、実際に視察した伝統医療病院に勤務するタイ伝統医による女性患者への対応は、誕生日から導きだされる火風水土の4つの要素の割合から性質・身体の見立て(※骨折や捻挫などは西洋医療病院の分野となります)を行った後、見立てに沿ったユーファイ施術を行い、その後にシップセン(エネルギーライン)を行うことでした。

ユーファイ施術を行うことで、下がった子宮が整い、繋がる体と心の不調が本来のあるべきフラットな状態になるそうです。そこで初めて取れない不調に即したシップセン(エネルギーライン)を刺激し、滞りを軽減することで、不調が回復に向かうそうです。

ちなみに、男性の場合は、シップセン(エネルギーライン)のみでよいとのことでした。女性の立場から見ると非常に羨ましいですね。

そんな生まれながらの体質を調べることができる、タイ体質診断早見盤の入荷先を確保することができ、ユーファイ協会監修にてタイ語から日本語の翻訳、伝統医のアドバイスとともに文化背景を追加した解説冊子制作が完成いたしましたので、タイ伝統医学における火風水土の4つの要素を読み解くタイ体質診断早見盤入門講習を行います。

翌日には中級編を開催いたします。

【会場】
Thai massage Pindi
〒240-0003
神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町
1−1−16−201
LINE ID : idkorenanode
TEL: 090-6572-0027

【日程】
8月28日(月)

10時から15時ごろまで(昼食休憩1H)
「火風水土の4つの要素を読み解くタイ体質診断早見盤入門講習」

15時半から17半時ごろまで
「ハーブサウナ体験」

【参加費】
「火風水土の4つの要素を読み解くタイ体質診断早見盤入門講習」
8,500円(使い方説明翻訳冊子と早見盤付)
※すでに早見盤をお持ちの方は割引あり

「ハーブサウナ体験」
3,000円(サウナに入る布・ハーブティ付)
※バスタオル持参の方は500円引きの2,500円

【定員】
14名(座学ということで若干増えました)

詳細・お申込み表明は、Facebookの該当イベントページ

    お問い合わせ・リクエスト開催お申込みフォーム
    →ユーファイ協会の講習日時は、FacebookのイベントページInstagramのハイライトのスケジュールにて予定を公開しております。スケジュールをご確認後、「カートに入れる」ボタンよりご決済ください。

    希望の日時に開催されていない場合
    →空いている日程にてのリクエスト開催を受け付けております。スケジュール一覧をご確認の上、下記のフォームよりお申し込みください。

    お名前 (必須)

    ローマ字 (必須)

    メールアドレス (必須)

    目的をお選びください (必須)

    オンライン受講講習名 (必須)

    リクエスト開催希望日時をご入力ください。
    スケジュールはこちらで公開しております。
    上記日程以外での開催をご希望の場合は、空いている日程で所要時間数を満たすように、第三希望までご指定の上、ご相談ください。
    ※4時間以上の講習は、2日以上に分割していただくことをおすすめしています。また、6時間の場合は、3時間づつの2日間や2時間づつの3日間などの開催も可能です。