Adviser|アドバイザー養成

【報告】 2017-11-20開催:チェンマイ】第十回ランナー(チェンマイ)式ユーファイ講習+ショッピングツアー(課外授業:本場のユーファイ)

Extracurricular activities has experienced traditional hospital treatment including yufai course.

タイで行われるランナー(チェンマイ)式ユーファイ講習の課外授業では、伝統病院で実際の施術を受けることができるんです。

問診から始まり、体やお腹(女性であれば子宮)の柔軟性を触診し、生まれ持った自分のエレメントとの違いからのギャップをケアしていきます。

今回の参加者の方の例でいうと、生まれ持ったエレメントは水。現在の不調はお腹の上部が理由がわからないけど苦しい。触診の結果はお腹の中にガスが溜まっている状態でした。

診断は、今の時期は寒いので(チェンマイの11月下旬は、長袖でも肌寒い)火が少なくなる。だから風が動かなくて、お腹に溜まっている状態として、トリートメントは子宮を上げて、お腹上部周りを強めにマッサージで風の抜ける場所を作っていました。更に施術後には、身体の循環を良くする辛味に分類されるカミンチャンを主成分としたカプセルを処方されました。

詳細はFacebookのユーファイ協会までお問い合わせくださいね!


Facebookページはこちら!
イベントの詳細はこちら!

ユーファイ協会の講習やワークショップ情報は、Facebookのイベントページで随時更新されます。日程スケジュールはカレンダーに公開しています。

このページの講習へのお問い合わせ・お申込みフォーム