日本用にカスタマイズした「ユーファイ基礎セルフケア講習」を本場タイのチェンマイでも講習を行うことになりました。
11/29-30日(土日)朝10時〜17時の二日間です。
「ユーファイ基礎セルフケア講習」は、2013年4月より講習をスタートし、長野・東京・神奈川・岐阜・静岡・京都・福岡・宮崎・札幌・名古屋にて300名以上の方に受講していただきました。告知はFacebookのみで主に口コミや紹介での受講者の方がほとんどでした。
実際に産後ケアとしての本場のユーファイを3タイプ体験し、2つのスクールで学び得た情報から、日本向けにカスタマイズしたセルフケアテクニック(実技)と座学をまとめた講習です。
実技は、大変に高熱になる温熱療法であるソルトポットと産後に気になるお腹のケアをセルフケアとして手順をお伝えし、自分のカラダでユーファイの効果を実感していただきます。
セラピスト・ボディワーカーの方には、講習後、セルフケアの復習を行うことにより、施術道具の使い方をマスターし、自信を持って自分の施術にエッセンスとして取り入れられるヒントもお伝えしています。
また、肌のデトックスのハーブスクラブの作成も行います。
座学は、約80ページに及ぶ日本語でのユーファイに使用するタイハーブ学と内臓の解剖学を行います。
ご質問などございましたら、メッセージをくださいませ。
★スケジュール★
一日目
10時:ユーファイとはなんぞや?
〜ユーファイの考え方・実際の体験談など〜
11時:産後ケアのための解剖学(前)
12時:昼食
13時:産後ケアのための解剖学(後)
14時:産後ケアのためのお腹のケア
16時:終了
二日目
10時:タイハーブ(ソルトポットとスクラブに使用する)産後ケアハーブの座学
11時:タイハーブのティスティング
12時:昼食
13時:9種類のハーブスクラブを制作実習
14時:5種類のハーブソルトポットを制作実習
15時:ハーブソルトポット施術体験講習
16時:質疑応答
★対象★
産後ケア・女性特有疾患症状の緩和にご興味のある方ならどなたでも
★参加費★
二日間の参加費 通常20,000円 のところ!
→ 超お得!!チェンマイ値段→ 4,500B(現金・カードOK)
※上記には使用するタイハーブ・テキスト(約80ページ / ユーファイに使用するハーブの和訳詳細付き)
※場所使用代金が含まれています。
※子連れでの参加もOKです。ただし、カセットコンロで直火を使いますのでその対応ができる用にお願い致します。
詳細・お申込み表明は、Facebookの該当イベントページへ
2019年現在ユーファイ式セルフケア講習アドバイザー対応地域
東京・埼玉・福島・茨城・静岡・沖縄・長野・大阪・京都・広島・神奈川・滋 賀・岐阜・愛知・三重・山口・千葉・北海道・福井・奈良・福島・兵庫・京都