Course|ユーファイ講習詳細

2016-06-11開催:【東京@6月11-14日】来日!タイハーブスペシャリストが女性のためのケアの集中講座!

ハーブを使ったテクニックの理論と座学が充実しているタイ政府認定校であるスパマントラのトップインストラクターであるGoong先生が初来日!東京で講習を行います。

タイの伝統医療に基づく女性のためのケアである「ユーファイ」。元々は産後の大きくなった子宮を元に戻す力を応援するためのハーブ温熱ケアですが、子宮への効能の高さから女性全般の悩みを和らげるとして、最近は日本でも雑誌やラジオに取り上げられ話題になり始めています。

今回は数あるユーファイの伝統的なテクニックの中でも女性のためのタイハーブをテーマに代表的な「ハーブボール」と「ハーブソルトポット」に注目しての講習を行います。しかも!日本にいながらタイの生ハーブで見て触って感じることができます。

「ハーブボール」は更年期と子宮疾患向けのブレンドレシピ、「ハーブソルトポット」は子宮・骨盤周りのアドバンスケアとなります。

特別に初来日として特別にカリキュラムを制作した限定オリジナルの内容です。タイ・チェンマイでもこの講習は受けれません。テクニックはハーブボールとハーブソルトポット。各二日間で計四日間開催。気になったテクニックだけの単発受講も可能です。

英語で講習は行われますが、日本語通訳と解説をユーファイ協会の発起人である梶智穂が努めます。日本で女性のためのケアであるユーファイの名が知れ渡るようになったキッカケを作った第一人者です。講習では、英語を直訳しただけではわかりにくい、文化的背景や実践として使われるタイハーブの使い方を踏まえ、且つ日本で生息しているハーブの代替方法などの解説を含んだ内容となる、大変に充実した内容となります。

【日程】
★ハーブボール
6月11日(土)9:00-17:00
6月12日(日)9:00-17:00
全2回 全15時間*ランチ時に休憩1時間が入ります。
http://holiken.net/?pid=98306956

★ソルトポット
6月13日(月)9:00-17:00
6月14日(火)9:00-17:00
全2回 全15時間*ランチ時に休憩1時間が入ります。
http://holiken.net/?pid=98620979

【開催場所】
〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1-38-8 ステーションプラザロイヤル5F 03-6450-9559
チェンマイチェンマイ三軒茶屋店
http://chiangmai-chiangmai.jp/sancha.html

【申込方法】
下記URLにて直接お申込下さい。こちらのイベントは告知のみとなります。

ハーブボール
http://holiken.net/?pid=98306956

ソルトポット
http://holiken.net/?pid=98620979

【講師詳細】
Goong :スパマントラシニアインストラクター

タイ政府認定校であるマッサージスクールであるITMのスパ部門のトップインストラクター。世界中からくる受講者に対してのタイ人特有の高いホスピタリティにきちんと疑問に答えられる知識の幅広さと語学力の高さが評判。

向上心の高さから”Mor yaa”と呼ばれるタイ伝統医療ハーブスペシャリスト達と強いコネクションを持ち、知識に裏付けされた奥行きのある講習を得意とする。

自身が子宮にトラブルを持ち、改善のために様々なハーブを生活に取り入れ実践している。

今回はその中から女性疾患症状にターゲットしたハーブボールとハーブソルトポットのレシピ、最適な使い方を日本講習のために新たに提供することになる。

【 スパマントラとは 】
北タイのランナー地方の伝統的な手法・技法をベースにしたスパトリートメントセラピー(施術)とスパアカデミー(スクール)です。

伝統と実績のある政府認定タイマッサージスクールであるITMと姉妹関係にあり、タイ政府教育省、および保健省の2つの省からの正式な認定を受けています。

その内容の高さが評価され、数多くの高級・リゾートホテルが、スパスタッフの技術の講習にスパマントラを選び、毎年ヨーロッパやロシアに講師を派遣し、講習を行っています。

※スパマントラは、タイ政府をはじめ世界中のボディワークならびにセラピスト教育認証機関より認可されています。

スパマントラHP
http://spamantra.jp/

詳細・お申込み表明は、Facebookの該当イベントページ

ユーファイ協会の講習やワークショップ情報は、Facebookのイベントページで随時更新されます。日程スケジュールはカレンダーに公開しています。

このページの講習へのお問い合わせ・お申込みフォーム