Adviser|アドバイザー養成

2016-06-16開催:満員!キャンセル待ち【埼玉@6月16日】ランナー式ユーファイ〜第一回目集中講義:ユーファイとは特別座学〜全四回単発参加ok

10名となりましたので、以降の申し込みはキャンセル待ちとさせていただきます。(6月6日現在)

同等の講習は、6月29日に大阪。7月16-17日。8月9-10日に安曇野で行う予定ですのでご興味の有る方は、ユーファイ協会へご連絡ください。

【今回の講習内容】
「ユーファイ(タイの産後ケア)とは」特別座学

産後や更年期の特有の症状をどのようにしてユーファイがケアしていくか具体的な座学となります。安全に自信を持って施術するためには必須です。
〜座学〜
・ユーファイの歴史
→タイの伝統医療の発生から妊娠・出産・産後をになう「モータムイェ」という伝統助産師の役割とその現状

①お客様とのお悩みに寄り添うための妊娠前・妊娠中・産後・更年期の身体と心の変化とその対応方法
→セラピストとして「妊娠前・妊娠中・産後・更年期」に具体的にどのような症状出てくるのかをひとつひとつ確認して、その症状に対して産後ケアの沢山の施術の中からどれを薦めるのか。お悩みを打ち明けられた時にご案内できる理由を伝えます。
例えば産後抜け毛がすごいのはホルモンバランスのせいで、一時的なもの。髪の毛をケアするためにバタフライピーとコブミカンを使ったハーブボールでケアしましょうなど。

②安全に施術をするにあたっての女性の体に現れる医者が
 必要な時の兆候とその対応方法
→産後ケア中に具合が悪くなった場合、どうしてこの症状がでてきたのか、この施術は使ってはいけないものなのかという理由を伝えます。具体的には躁状態の人にはサウナを使ってはいけないなど。

③ユーファイ施術の組み合わせするための判断方法
→上記の体の変化を加味して産後ケアをするにあたってのお客様に合わせたプログラムの組み方を伝えます。

④タイ伝統医学から紐解くユーファイ
→生まれた時に身体の傾向は決まっていて、そのバランスの崩れを伝統医学で治していくという考え方を、参加者の誕生日から割り出して伝えます。

〜実技〜
・食事&飲料療法
・効能別に考えるタイハーブティ

〜課題〜
授業終了後に筆記レポート提出

ユーファイをもっと深めたい!!という方必見。
産後や更年期の特有の症状をどのようにしてユーファイがケアしていくか具体的な座学となります。安全に自信を持って施術するためには必須です。第一回のみの受講も可能です。

埼玉で行うこの講習は、2日間で行う内容をギュッと1日に濃縮した内容となります。9時開始→18時終了予定です。※1日集中講義バージョン※

タイ・チェンマイのスパマントラbyITMで行われている「Postnatal Traditional Thai Lanna Treatments Course(ランナー式ユーファイ)」を本場のカリキュラムはもちろんのこと、日本で安全に行うためのアレンジやカスタマイズ方法にそれに至る由縁も加えた内容を、一度に時間を取れない方のために一回2日間全4回で開催します。今回行うのは第一回です。単発受講可能ですので、実際に本場のタイ・チェンマイでスパマントラのユーファイコースを受講する前のお試しとしていただくこともおすすめです。

日本初開催につき「第一回目:ユーファイとは特別座学」の受講終了後にアンケートをお応えいただくことと、写真撮影とWebサイトやFacebookへの掲載許可を条件に大変にお得な割引での参加募集をいたします。

この割引は、ユーファイを協会で学んでいなくても、ご興味のある方すべてが対象となります。下記情報を読み進んでいただいた上、割引のお値段をご確認の上「参加ボタン」への表明もしくはユーファイ協会へお問い合わせ下さい。

第二回目:タイマッサージとハーブボール
〜座学〜
・ハーブボール、ハーバルコンプレスの考え方とその効能
・使用タイハーブについて詳細
〜実技〜
・産後のマッサージセラピー
・ハーブボール
〜課題〜
上記実習施術レポートを2名分提出
上記施術をユーファイセラピストより60分施術を受けたレポート1名分提出 ※お近くにいない場合はご紹介もしくは安曇野でお受け下さい。

第三回目:ソルトポットとおなか・骨盤周りのケア
※事前に第二回の受講が必須です。
〜座学〜
・お腹のマッサージをするにあたっての解剖学※ユーファイ協会オリジナル
・使用タイハーブについて詳細
〜実技〜
・ハーブソルトポット(温熱療法)
・お腹のマッサージ
〜課題〜
上記実習施術レポートを2名分提出
上記施術をユーファイセラピストより60分施術を受けたレポート1名分提出 ※お近くにいない場合はご紹介もしくは安曇野でお受け下さい。

第四回目:ハーブスチームサウナ・スモークサウナ・スクラブ・腹帯・エクササイズ
〜座学〜
・日本におけるハーブサウナの条件別設置アレンジ方法※ユーファイ協会オリジナル
・使用タイハーブについて詳細
〜実技〜
・スチームサウナ
・スモークサウナ
・ボディスクラブ&ラップ
・布のラッピング(腹帯)
・産後のエクササイズ
〜課題〜
上記実習施術レポートを2名分提出
上記施術をユーファイセラピストより60分施術を受けたレポート1名分提出 ※お近くにいない場合はご紹介もしくは安曇野でお受け下さい。

【開催スケジュール】
第一回目@安曇野:5月25日(水曜日)13時開始→26日(木曜日)17時終了

気になったものを単発受講可能です。
現在確定しているスケジュールは以下となります。

第二回目@安曇野:6月4日( 土曜日)13時開始 → 5日(日曜日)17時終了
第三回目@安曇野:6月22日(水曜日)13時開始 → 23日(木曜日)17時終了
第四回目@安曇野:7月26日(火曜日)13時開始 → 27日(水曜日)17時終了

埼玉でも開催が決定しました。
第一回目@埼玉:6月16日(木曜日)9時開始→18時終了予定※1日集中講義※
第二回目@埼玉:7月19(火曜日)10時開始 → 20日(水曜日)16時終了
第三回目@埼玉:9月6日(火曜日)10時開始 → 7日(水曜日)16時終了
第四回目@埼玉:10月4日(火曜日)10時開始 → 5日(水曜日)16時終了

【通常講習費】
第一回目75,000円のところ、22,500円
※通常講習費の70%である52,500円割引です。
※第二・三・四回は、各65,000円となります。単発受講可能です。第一回受講後に次回のお申込の場合、各10,000円割引となる55,000円となります。
※スパマントラの修了証を各回御希望の場合別途10,000円をご用意下さい。第二・三・四回すべてのお申込の場合は、修了証代40,000円は無料サービスとさせていただきます。
※安曇野での受講の場合は、合宿滞在費が含まれています。
※お申しこまれた方は、受講終了後にアンケートをお応えいただくことと、講習中の写真撮影とWebサイトやFacebookへの情報掲載にご了承いただけることにご了承いただいたものとします。

★再受講★
スパマントラでのランナー式ユーファイを日本語・英語問わず受講済みの方は各回5,000円にて受講可能です。

【場所】
子宮と身体のココロ塾 結
〒330-0835 埼玉県さいたま市大宮区北袋町1丁目285
http://yui1136.com/

詳細・お申込み表明は、Facebookの該当イベントページ

ユーファイ協会の講習やワークショップ情報は、Facebookのイベントページで随時更新されます。日程スケジュールはカレンダーに公開しています。

このページの講習へのお問い合わせ・お申込みフォーム