Course|ユーファイ講習詳細

2016-06-30開催:【尼崎@6月30日木】チネイザンのためのサバイバル英会話

チネイザンを本場のタイで学びたい!!
でも!!
英語が・・・タイ語が・・・

そんな声をお腹のマッサージ(気内臓)専門サロンであるチネイザン小屋 たまこん家のオーナーセラピストのおくらたまさんが叫んだのがきっかけで、サバイバル英会話でタイ・チェンマイの有名スクールを通い尽くしている梶智穂がカリキュラムを作り、兵庫県尼崎市で講習を行うことになりました。

第一部と第二部に分かれての開催です。どちらかだけの参加ももちろんOKです。

【講習テーマ 〜第一部〜】

「チネイザンのためのサバイバル英会話」
〜ルー大柴リスペクトVer〜

【講習内容 〜第一部〜】

1)タイ語からみる第二言語としての英語の考え方
アメリカやイギリス英語のような発音をしてはいけません!
タイ語の文法を理解した発音と単語を選びましょう。
先生に理解してもらえれば、他のクラスメートに先生から説明してくれます。目指せ他力本願★

2)チネイザンを学ぶ時に使われる専門用語
内臓について話す時は、医療用語がでてきます。最低限必要な単語をテキストから見つける方法を覚えましょう。

3)感覚を伝える
チネイザンと感情は繋がっているため、生徒同士での練習の時はどうしても意見を交換しなければいけません。

4)クラスメートとのコミュニケーションの考え方
西洋人との挨拶のHow are youに含まれる意味がわかれば、片言でもそれはキャラとして受け入れられます。

5)ケーススタディ
実際にお腹を触りながら、ありがちな会話例を練習します。

【講習テーマ 〜第二部〜】

「一人だって怖くない!食べたいものを食べるためのタイ語会話」
〜食事をしながらの実践中心〜

【講習内容 〜第二部〜】

1)タイ・チェンマイでの住まいの見つけ方
スクールの近くでも観光地のど真ん中でもお好きな場所を選んで快適に過ごすために各エリアの特徴をお伝えします。

2)ご飯の選択肢
世界3大料理の1つであるタイ料理。何処で食べるかはアナタ次第。屋台、レストラン、カフェ、持ち帰り。お店ごとに違う頼み方を理解しておきましょう。

3)注文から会計までの最低限必要な言葉とは
ローカルなお店であればあるほど英語は一切通じません。

4)乗り物の使い方
チェンマイの移動手段はすべて交渉が必要です。英語でも大丈夫ですが、ちょっとだけでもタイ語を混ぜるとみんな笑顔になりぼられにくくなる魔法の言葉を教えちゃいます。

【講習詳細】
第一部 チネイザンのためのサバイバル英会話
初回特別価格10,000円!
10時から16時まで

第二部 食べたいものを食べるためのタイ語会話
尼崎近郊のごはんやさんの食事付お得!
5,000円!※お酒は別途となります。
17時から20時ぐらいまで※目安です

【場 所】
チネイザン小屋 たまこん家
https://www.facebook.com/tamaconchi/

詳細・お申込み表明は、Facebookの該当イベントページ

ユーファイ協会の講習やワークショップ情報は、Facebookのイベントページで随時更新されます。日程スケジュールはカレンダーに公開しています。

このページの講習へのお問い合わせ・お申込みフォーム