East|東日本エリア

2016-11-01開催:【代官山@東京11月1日】ユーファイ式腹ポカ子宮ケア(2)ハーブボール〜後編〜

9月8日に東京での子宮妊活ケアをしてほしい!!というリクエストにお応えして、東京代官山のチャハヤインダさんでワークショップを行ったところ、更年期の集中ケアも知りたい!!と新たなリクエストをいただきました。

今回も引き続き、「ユーファイ」で大事なタイ伝統医学においてのハーブボールの考え方や使用するハーブの選び方、ハーブボールの作成と体験、特に更年期に特化したハーブブレンドと子宮周りのケアの実技を行います。

※前編に出席されていない方も歓迎です。内容は独立しています。

前回参加者の方の感想はこちら
http://ameblo.jp/chahaya-indah/entry-12198115139.html

講師は、タイの伝統医学に基づく女性のためのハーブ温熱ケアである「ユーファイ」を現地で調査研究し、日本での普及活動をしているユーファイ教会の発起人。

その立場から沢山ある手技のひとつであるハーブボールを使った「更年期」ケアレシピ、「更年期」のトラブルの実例とその対処方法としてのタイハーブを紐解いていきます。※通常のユーファイ講習で行われている「産後デトックス」レシピとは違うものになり、新規のハーブが沢山含まれています。

タイから無農薬オーガニックドライハーブを直輸入。良い香りに包まれて女性用の滋養強壮剤のハーブボールを作りましょう。

★ユーファイとは★
元々は産後の子宮を元の元気な状態にしてくれるスペシャルケア。施術の手技は沢山ありますが、共通しているのはハーブをたっぷり使った温熱ケアです。日本での普及活動中にユーファイを体験した方々から、生理痛が感じない!PMSがない!肌がきれいになりホルモンバランスが良くなった!妊娠した!筋腫が小さくなった!更年期症状が落ち着いた!などなどの様々な子宮の悩み改善の声をいただきました。※個人的感想となります。

★ハーブボールとは★
各地で栽培されているハーブを目的・効能別にブレンドして使用する主に東南アジアで発達した民間医療です。

★ユーファイ式腹ポカ子宮ケア★
ユーファイ施術を受けた方からの声によりまとめた子宮ケア妊活テクニックは3種類あります。
(1)ユーファイ式おなかのマッサージ(旧ユーファイ式腹ポカ子宮ケア)
(2)ユーファイ式ハーブボール 前編&後編
(3)ユーファイ式ハーブサウナ

★場所★
東京代官山チャハヤインダ
http://chahaya-indah.net/

150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-33-3
光雲閣309号室
チャハヤインダchahaya.indah
※ 代官山駅東口から約徒歩2分です。
※ 恵比寿駅西口から約徒歩6分です。

★時間★
10:00〜17:00

★持参するもの★
筆記用具
ハーブに触れても良く、お腹を出しやすい洋服

★参加費★
本来4万5千円のところ後半のみの初回おためし価格1万5000円(持ち帰り用ハーブボール、テキスト付き)

詳細・お申込み表明は、Facebookの該当イベントページ

ユーファイ協会の講習やワークショップ情報は、Facebookのイベントページで随時更新されます。日程スケジュールはカレンダーに公開しています。

このページの講習へのお問い合わせ・お申込みフォーム