Course|ユーファイ講習詳細

2017-06-15開催:実技定員!早見版のみ若干名受付OK【埼玉】コラボ!タイ伝統医学に基づく体質診断入門とハーブボールを使った子宮ケアテクニック

子宮調整ケア実技と早見版のコラボは定員となりました。早見版の座学のみ若干名受付となります。早見版の座学のみに参加希望の方は、参加ボタンの前にメッセージでお問い合わせください。(2017/05/10更新)

首都圏開催!さいたま新都心のてらこやラボ内の結さんで開催します。

出張先で満員御礼なタイ伝統医学における火風水土の4つの要素を読み解く【タイ体質診断早見盤入門講習】と福岡、熊本での講習後、子宮の位置が明らかに改善した結果を出すハーブボールを使った【ユーファイ式子宮調整ケア】テクニックの2つを連続して講習します。

それぞれの単発参加もOKです。

【タイ体質診断早見盤入門講習について】
タイの伝統医療に基づく女性のためのケアであるハーブ温熱療法「ユーファイ」。元々は、子宮の調節力に優れ、負荷がかかる産後に必ず行われていたため、ユーファイは産後だけのものと思われがちですが、妊娠中を除く、女性のため、子宮のためのケアとして産前や妊活、更年期などのライフステージを問わずにユーファイは行われています。

また、タイ伝統医療では、生まれた時に、火風水土の4つの要素の影響割合によって性質・身体・思考などの個性が決定するとされています。伝統医は、決定した火風水土の4つの要素の割合を読み解いて、現在の不調の原因を読み解き、治療を行います。

ですので、実際に視察した伝統医療病院に勤務するタイ伝統医による女性患者への対応は、誕生日から導きだされる火風水土の4つの要素の割合から性質・身体の見立て(※骨折や捻挫などは西洋医療病院の分野となります)を行った後、見立てに沿ったユーファイ施術を行い、その後にシップセン(エネルギーライン)を行うことでした。

ユーファイ施術を行うことで、下がった子宮が整い、繋がる体と心の不調が本来のあるべきフラットな状態になるそうです。そこで初めて取れない不調に即したシップセン(エネルギーライン)を刺激し、滞りを軽減することで、不調が回復に向かうそうです。

ちなみに、男性の場合は、シップセン(エネルギーライン)のみでよいとのことでした。女性の立場から見ると非常に羨ましいですね。

タイ伝統医学における火風水土の4つの要素を読み解くタイ体質診断早見盤入門講習を行います。

【ユーファイ式子宮調整ケアについて】
ハーブ温熱療法ユーファイのテクニックの1つである、ハーブボール。子宮ケアに特化したブレンドとハーブの意味、使い方の制作講習を行います。

また、ハーブボールだけではなく、毎年冬季にタイ・チェンマイにてユーファイについての情報収集活動をしているユーファイ協会で今シーズンにタイ伝統病院の伝統婦人医(モーパドゥンカン)より伝えていただいた、ユーファイ施術の中でも特に子宮の状態から発生する心と身体の不調のサインの座学、子宮の見立て方法、セルフケアの実技もお伝え致します。

子宮ケアをお考えの方には、より実践的な内容となります。

今年の3月に熊本と福岡で講習を行った参加者の方々のからは、子宮の位置の調整にすぐに役立つ!との嬉しい声をいただいております。

タイ伝統医学におけるタイハーブブレンドの考え方、扱い方、セルフチェック&ケア方法を知り、生理中の不調や妊活などの日々の生活が楽になる情報を知ることが出来ます。また、セラピストの方は、御自身の施術にとりいれることができる内容となります。

詳細を希望の方はメッセージをお送りください。
お会い出来るのを楽しみにしております。

【時間】
2017年6月15-16日
15日9時〜13時:タイ体質診断早見盤入門講習
15日14時〜18時、16日9時〜17時解散:ユーファイ式子宮調整ケア

【参加費】
単発:タイ体質診断早見盤入門講習 6,500円
※テキスト、早見盤付

単発:ユーファイ式子宮調整ケア45,000円
※テキスト、ユーファイ子宮疾患用ケアハーブボール二個付
事前にユーファイ式セルフケアの受講をされている方は、35,000円です。会場である「子宮と身体のココロ塾 結 ~ゆい~」さんで「ユーファイ式セルフケア」の講習を行っています。ソルトポットのみなどの一部受講でも対象です。

お得なセットプライス!
同時受講は、お得な38,500円(先着6名様)
※ユーファイ式子宮調整ケアの実習はスペースの関係で6名さままでとなりますが、タイ体質診断早見盤入門講習は10名まで参加可能となります。
※事前にユーファイ式セルフケアを受講されている方の値段となります。ソルトポットのみなどの一部受講でも対象です。

【場所】
子宮と身体のココロ塾 結 ~ゆい~
https://www.yui-saitama.com/
埼玉県さいたま市大宮区北袋町1-285
​てらこや新都心内
TEL: 080-3752-1136

詳細・お申込み表明は、Facebookの該当イベントページ

ユーファイ協会の講習やワークショップ情報は、Facebookのイベントページで随時更新されます。日程スケジュールはカレンダーに公開しています。

このページの講習へのお問い合わせ・お申込みフォーム