Adviser|アドバイザー養成

2017-08-01開催:【本拠地安曇野】子連れ歓迎!ユーファイ式セルフケアアドバイザー※変更前(ランナー(チェンマイ)式ユーファイ7日間集中合宿

八月二日から五日の四日間の講習です。(2017/08/01)

※内容が「ランナー(チェンマイ)式セラピスト育成」から「ユーファイ式セルフケアアドバイザー習得」に変更になりました!

子連れ参加歓迎の講習となります。お子様の様子を見ながらのリアルユーファイの雰囲気で行います。

子供がいるので、参加を諦めていた方、大歓迎です!

わたしもユーファイを普及したい!伝えたい!という方向けにアドバイザーコースを集中合宿で行います。定員4名です。

【ユーファイとは】
タイの伝統医療に基づく女性のためのケアです。

元々は出産の為につくりかえられたカラダとココロから要らないものを排出(強烈デトックス)させ、本来の自分に戻ろうとする力を応援してくれる力を与えてくれる産後用のケアですが、使用するタイハーブと温熱効果テクニックによって、産後だけではなく、女性全般のトラブルや悩み(ダイエット・PMS・生理不順・更年期など)を和らげるという声を頂いています。

【ユーファイ講習内容】
タイで出産し、実際に産後ケアとしてのユーファイを体験し、スクールで学び得た情報から、結果をしっかり出すために、日本向けにカスタマイズしたセルフケアとしてのユーファイとセラピストとして施術のテクニックに注目したユーファイなど、様々なシチュエーションに合わせた講習があります。

【ユーファイ基礎セルフケアアドバイザー講習合宿とは】
「ユーファイ式セルフケア」講習を受講済みの方で、「ユーファイ式セルフケア」を教える・伝えるようになるための集中合宿アドバイザーコースです。

参加をご希望の方はこちらのイベントの「参加」を押していただくかメッセージをお送りください。

★スケジュール★
一日目L3
13時:産後ケアのための筋肉解剖学
14時:産褥期におけるチネイザン(内臓)マッサージの座学
16時:薬膳スープの講習と制作
18時:温泉
19時:薬膳鍋の夕食

二日目L3
08時:薬膳スープの朝食
10時:産後ケアのためのチネイザンマッサージ講習
12時:薬膳スープもしくは安曇野のおいしいお店にての昼食
13時:ハーブソルトポットマッサージの講習
15時:ホットブロックマッサージの講習
17時:温泉
18時:薬膳鍋の夕食

三日目L6
08時:薬膳スープの朝食
10時:出産のカラダとココロ仕組み座学
12時:薬膳スープもしくは安曇野のおいしいお店にての昼食
13時:ベビーマッサージ講習
15時:ユーファイ施術交換体験(60分)もしくはLesson1アドバイザーコースレポート説明<教育実習・ケーススタディ>
17時:温泉
18時:安曇野の美味しい野菜と豚と羊のBBQ(予定)

四日目L6
08時:薬膳スープの朝食
10時:更年期・PMSなど女性のQ&A
12時:薬膳スープもしくは安曇野のおいしいお店にての昼食
13時:ユーファイ施術交換体験(60分)もしくはLesson1アドバイザーコースレポート説明<教育実習・ケーススタディ>
17時:終了

★対象★

Lesson Set 1(ユーファイ式セルフケア)講習を修了していて、ユーファイ普及のためにLesson Set1を教えたいと思っている方

※上記カリキュラム修了後、教育実習とケーススタディレポートのご提出により協会認定の「基本のユーファイ式セルフケア(LessonSet1)」を伝えることができるようになり認定証の発行ができるようになります。

定員6名です。

再受講や通し修得をされたい方はLessonSet1であるユーファイ式セルフケア講習を開催前に行いますのでご検討下さい。

★参加費★

四日間の参加費 135,000円
・薬膳スープもしくは安曇野の朝・夕食含む(ランチの外食は自己負担となります)
・講習5人分(約60,000円分)のハーブやソルトポットなどの用具含む
・L3、L6の単発受講可能です。(各45,000円)

★ランナー式ユーファイ講習受講者割引★
ランナー式ユーファイを受講済みの方は割引がございます。お問い合わせください。

※上記には使用するタイハーブ・テキスト代金が含まれています。
※子連れでの参加もOKです。
※前泊後泊は3000円朝食付きです。個室もご用意できますが人数によってドミトリーとなります。ご相談ください。
※内容は変更する場合があります。

★お申込方法★
参加ボタンを押していただいた後、Facebookページのユーファイ協会までメッセージをお願い致します。

★場所★
ユーファイ協会・女性のためのトータルサポートケア
〒399-8301 長野県安曇野市穂高有明2184-130
0263-87-2637

※JR穂高駅・高速バス安曇野穂高バス停から車で10分程の場所です。送迎いたしますので、ご利用の方は当日の12:00前後に到着するようにいらしてください。
※車の場合は、グーグルマップにて「ITM安曇野」を検索していらしてください。iPhone純正のナビだと違い場所に連れて行かれますのでご注意下さい。

関東方面
●高速バス(アルピコ)
新宿から安曇野穂高バス停まで往復6700円程
https://www.alpico.co.jp/access/express/hakuba_shinjuku/

●電車(特急あずさ 新宿-松本・塩尻 指定席回数券)
新宿から松本まで往復9200円程※お近くのチケットショップもしくは下記ネットでお求めください。
松本駅からは大糸線の最寄り駅である穂高駅までお越しください。
https://www.access-ticket.com/

その他の方面
●高速バス
松本バスターミナルまでお求めください。目の前がJR松本駅となります。松本駅からは大糸線の最寄り駅である穂高駅までお越しください。

●電車
JR穂高駅までお越しください。

福岡・札幌方面
●飛行機(信州まつもと空港)
Webの早割で往復20,000円程です。
空港から松本駅まではリムジンバスがでています。松本駅からは大糸線の最寄り駅である穂高駅までお越しください。
http://www.matsumoto-airport.co.jp/timetable/index.htm

【2017年7月13日以前の内容】
北タイのランナー式(チェンマイ)のハーブたっぷりのユーファイテクニックを一気に習得したい!!という方向けの集中合宿です。気になるものの単発参加もOKです。

ユーファイをもっと深めたい!!という方必見。
産後や更年期の特有の症状をどのようにしてユーファイがケアしていくか具体的な座学と実技。安全に自信を持って施術するためには必須です。

コチラの合宿でユーファイのフルトリートメントが3〜5時間行えるようになります。

【スケジュール】
それぞれ単発受講可能です。

7月31日AM9〜PM6
「ユーファイ(タイの産後ケア)とは」1日集中特別座学産後

8月1日PM13〜8月2日PM17
第二回目:タイマッサージとハーブボール

8月3日PM13〜8月4日PM17
第三回目:ソルトポットとおなか・骨盤周りのケア

8月5日PM13〜8月6日PM17
第四回目:ハーブスチームサウナ・スモークサウナ・スクラブ・腹帯・エクササイズ

【スケジュール詳細】
7月31日AM9〜PM6
「ユーファイ(タイの産後ケア)とは」1日集中特別座学産後や更年期の特有の症状をどのようにしてユーファイがケアしていくか具体的な座学となります。安全に自信を持って施術するためには必須です。
〜座学〜
・ユーファイの歴史
→タイの伝統医療の発生から妊娠・出産・産後をになう「モータムイェ」という伝統助産師の役割とその現状

①お客様とのお悩みに寄り添うための妊娠前・妊娠中・産後・更年期の身体と心の変化とその対応方法
→セラピストとして「妊娠前・妊娠中・産後・更年期」に具体的にどのような症状出てくるのかをひとつひとつ確認して、その症状に対して産後ケアの沢山の施術の中からどれを薦めるのか。お悩みを打ち明けられた時にご案内できる理由を伝えます。
例えば産後抜け毛がすごいのはホルモンバランスのせいで、一時的なもの。髪の毛をケアするためにバタフライピーとコブミカンを使ったハーブボールでケアしましょうなど。

②安全に施術をするにあたっての女性の体に現れる医者が
 必要な時の兆候とその対応方法
→産後ケア中に具合が悪くなった場合、どうしてこの症状がでてきたのか、この施術は使ってはいけないものなのかという理由を伝えます。具体的には躁状態の人にはサウナを使ってはいけないなど。

③ユーファイ施術の組み合わせするための判断方法
→上記の体の変化を加味して産後ケアをするにあたってのお客様に合わせたプログラムの組み方を伝えます。

④タイ伝統医学から紐解くユーファイ
→生まれた時に身体の傾向は決まっていて、そのバランスの崩れを伝統医学で治していくという考え方を、参加者の誕生日から割り出して伝えます。

〜実技〜
・食事&飲料療法
・効能別に考えるタイハーブティ

〜課題〜
授業終了後に筆記レポート提出

8月1日PM13〜8月2日PM17
第二回目:タイマッサージとハーブボール
〜座学〜
・ハーブボール、ハーバルコンプレスの考え方とその効能
・使用タイハーブについて詳細
・サンプル付
〜実技〜
・産後のマッサージセラピー
・ハーブボール
〜課題〜
上記実習90分施術レポートを2名分提出
上記施術をユーファイセラピストより60分施術を受けたレポート1名分提出 ※お近くにいない場合はご紹介もしくは安曇野でお受け下さい。

8月3日PM13〜8月4日PM17
第三回目:ソルトポットとおなか・骨盤周りのケア
※事前に第二回の受講が必須です。
〜座学〜
・お腹のマッサージをするにあたっての解剖学※ユーファイ協会オリジナル
・使用タイハーブについて詳細
〜実技〜
・ハーブソルトポット(温熱療法)
・お腹のマッサージ
〜課題〜
上記実習施術レポートを2名分提出
上記施術をユーファイセラピストより60分施術を受けたレポート1名分提出 ※お近くにいない場合はご紹介もしくは安曇野でお受け下さい。

8月5日PM13〜8月6日PM17
第四回目:ハーブスチームサウナ・スモークサウナ・スクラブ・腹帯・エクササイズ
〜座学〜
・日本におけるハーブサウナの条件別設置アレンジ方法※ユーファイ協会オリジナル
・使用タイハーブについて詳細
〜実技〜
・スチームサウナ
・スモークサウナ
・ボディスクラブ&ラップ
・布のラッピング(腹帯)
・産後のエクササイズ
〜課題〜
上記実習施術レポートを2名分提出
上記施術をユーファイセラピストより60分施術を受けたレポート1名分提出 ※お近くにいない場合はご紹介もしくは安曇野でお受け下さい。

【通常講習費】
合宿滞在費・朝夕食(ランチは安曇野の蕎麦やカフェなどを実費)含んでおります。

★7日間通し参加(修了証込)通常220,000円→200,000円

★個別参加
第一回目55,000円のところ、22,500円 / 8時間
第二回目55,000円 / 12時間
第三回目55,000円 / 12時間
第四回目55,000円 / 12時間
※スパマントラの修了証を各回御希望の場合別途8,000円をご用意下さい。
※ユーファイ式セルフケア受講者割引あり。

★ユーファイ協会該当LessonSet再受講割引
第二回目LessonSet2受講者に限り10,000円
第三回目LessonSet3受講者に限り10,000円
第四回目LessonSet4受講者に限り10,000円

※お申しこまれた方は、受講終了後にアンケートをお応えいただくことと、講習中の写真撮影とWebサイトやFacebookへの情報掲載にご了承いただけることにご了承いただいたものとします。

★再受講★
スパマントラでのランナー式ユーファイを日本語・英語問わず受講済みの方は各回10,000円にて受講可能です。連続して受講の場合は、続きの日程分の滞在費をご用意ください。(朝・夕食付き4500円)

詳細・お申込み表明は、Facebookの該当イベントページ

2019年現在ユーファイ式セルフケア講習アドバイザー対応地域
東京・埼玉・福島・茨城・静岡・沖縄・長野・大阪・京都・広島・神奈川・滋 賀・岐阜・愛知・三重・山口・千葉・北海道・福井・奈良・福島・兵庫・京都

このページの講習へのお問い合わせ・お申込みフォーム