Course|ユーファイ講習詳細

2018-02-02開催:タイ・チェンマイ@実践!伝統婦人医から学ぶ女性のためのハーブ温熱療法ユーファイと食事療法

タイ・チェンマイで活躍する齢80歳近いヤーイ(おばあちゃん)先生から、「実践的な」女性のためのケアであるハーブ温熱療法のユーファイ施術と持って生まれた体質を調整するハーブを使った食事療法のW講習を初めて!行うことになりました。

●日程

2018年1月22日から2月2日までの土日を除く10日間の朝9時から午後2時くらいまで(その時のカリキュラムで前後します)

●内容

1、ユーファイの約14種類の施術のデモンストレーションを見てすぐ実践。
※座学が最小限で、デモンストレーション後、施術をすぐに倣って先生に見せる実践応用カリキュラムのため、セラピストとしての受講活動経験が必須となります。詳細は下記参照してください。

2、タイの体質診断に沿った各エレメンツの調子を整えるハーブを使った料理と実践。
※あらかじめタイ体質診断の中級受講済みであることが参加条件です。日本で受講できなかった方は、この講習の始まる前の土日(1月20-21日)チェンマイにて受講可能です。

●確認事項

1、授業はタイ語で行われ、日本語通訳解説がつきます。
但し、ヤーイ(おばあちゃん)先生のユーファイ講習は、今まで5回受講しましたが、毎回同じ講習内容になるとは限りません。その時の参加者や用意できたハーブによって、実践的な内容にアレンジされます。ですので、出てくるハーブや施術を全て説明できない場合があります。また、約14種類の施術を確認していますが、全てではない可能性もあります。臨機応変に対応していただく必要があります。

2、座学は最小限となります。
ユーファイの基本的概念をご存じの方、実践としてお客様へ施術をしたことがある方でないと、講習スピードについていけない可能性があります。

ヤーイ(おばあちゃん)先生はとにかく実践形式です。出来得る限りフォローは致しますが、ご承知おきください。

●講習費

初回モニター価格
10日間ユーファイ施術とタイ伝統食事講習で25,000Bもしくは85,000円

期間中、1日のみの見学も可能です。
ご相談ください。

●含まれているもの
講習費
修了書
講習中の昼食事
通訳解説費
翻訳テキスト

●必須参加条件
ユーファイをすでにご自身の施術にとりいれて活動されている方。
タイ伝統医学の4元素エレメント、体質、ハーブを理解されている方。

●推奨経験
1、ユーファイ式セルフケアとLesson3お腹から温熱ケア講習修了者
2、ユーファイ式セルフケアとランナー式ユーファイ講習修了者(安曇野、チェンマイ問わず)
※日本にて講習ができるアドバイザーやトレーナーをご紹介いたします。
※タイ体質診断講習が未受講の場合は、1月20-21日(土日)で開催いたしますので同時にお申し込みください。

●定員
2名※スペースに限りがあります。

詳細・お申込み表明は、Facebookの該当イベントページ

ユーファイ協会の講習やワークショップ情報は、Facebookのイベントページで随時更新されます。日程スケジュールはカレンダーに公開しています。

このページの講習へのお問い合わせ・お申込みフォーム