Adviser|アドバイザー養成

2018-12-23開催:東京六本木:ユーファイ式セルフケア〜認定アドバイザー講習〜

東京六本木の19周年を迎える老舗タイマッサージサロン&スクールのchaiの川島砂海店長さんによる、ユーファイ式セルフケア【基礎】〜腹部温熱デトックス〜講習を行います。

セラピスト・ボディワーカーの方には、講習後、セルフケアの復習を行うことにより、施術道具の使い方をマスターし、自信を持って自分の施術にエッセンスとして取り入れられるヒントもお伝えしています。

ユーファイ協会の設立時期よりご協力いただいている認定アドバイザー&トレーナーである川島さんは、施術に取り入れるためのヒントをたくさん網羅した実践形式の講習です。

タイ伝統医療に基づく女性のためのケアであるユーファイは、タイマッサージがベースとなりますが、オイルマッサージや整体、エステティックにテクニックを取り入れて施術をしている方々もいらっしゃいます。

是非、「プラスアルファ」のタイマッサージ、産後ケア、女性疾患ケアをお考えの方、参加をご検討下さいませ。

【講習内容】
温熱効果とタイハーブをたっぷりと用いたケアは、本来の自分のカラダに戻るために、産後の疲れや老廃物を速やかに排出させる強烈なデトックス作用があります。

日本各地で講習を行った参加者の声では、タイハーブがおなかまわりに強く影響するため、産後だけではなく、女性特有疾患症状の緩和にも効果的と多数いただいています。

「ユーファイ式セルフケア講習」の内容は、実際に産後ケアとしての本場のユーファイを3タイプ体験し、6つのユーファイスクールで学び、実際の伝統医療としてのユーファイ施術病院を2つ見学して得た情報から、日本向けにカスタマイズしたセルフケアテクニック(実技)と座学をまとめた基礎講習となります。

タイですでに学ばれた方も日本での具体的な施術方法などの疑問解消にこの講習を利用しています。

実技は、大変に高熱になる温熱療法であるソルトポットと産後に気になるお腹のマッサージをセルフケアとしての手順、肌のデトックスのハーブスクラブの作成も行い、自分のカラダでユーファイの効果を実感していただきます。

座学は、約80ページに及ぶ日本語でのタイハーブとは何かという考え方とおなかの解剖学を行います。

ご質問などございましたら、メッセージをくださいませ。

【場所】
六本木chai

【スケジュール】
23日
10時開始17時終了
食事休憩1時間(実費)
ユーファイとはなんぞや?
女性ケアのためのおなかの(内臓)マッサージ
タイハーブ(ソルトポットとスクラブに使用する)産後ケアハーブの座学
9種類のハーブスクラブ制作&タイハーブのテイスティング

24日
10時開始17時終了
食事休憩1時間(実費)
5種類のハーブソルトポットを制作実習
ハーブソルトポット施術体験講習
女性ケアのためのおなかの解剖学

【対象】
産後ケア・女性特有の疾患緩和・タイハーブ・冷えとり・温熱ケア・伝統医療にご興味のある方ならどなたでも

【参加費】
一日あたりの金額となります。

1名申込みの場合
¥33,750(ディプロマ申請費5,000円含む)
※23日のお申込みはこちらの金額となります。お二人以上のお申込みがおすすめでございます。

2名以上
¥22,500(ディプロマ申請費5,000円含む)
※24日のお申込みはすでに一名お申込みを頂いているため、こちらの金額となります。

【申し込み】
12月23日もしくは24日の希望日をお書き添えの上下記までお申し込みください。
六本木chaiアカデミー
http://www.chai.jp/academy/original.php

【講師】
川島砂海さん
六本木chai店長
http://www.chai.jp/academy/original.php

詳細・お申込み表明は、Facebookの該当イベントページ


このページの講習は、日本全国にいるユーファイ協会認定トレーナーが出張対応いたします。(原則2名以上)本拠地である信州松本では、1名からすべての講習を開催いたします。スケジュールより空いている日をご指定ください。

このページの講習へのお問い合わせ・お申込みフォーム