News|新着情報

「チェットハック」勉強中

タイの伝統医から「チェットハック」という施術技法を学んでいます。
日本人ですとカッサにあたりますが、そのベースとなる概念は異なります。

タイ伝統医学に基づく女性のための「ユーファイ」における大事なことは、身体の滞りをハーブと温熱でゆるませて、本来の自分になること。

「チェットハック」は、通常の施術ではゆるませることが難しい慢性的な身体の芯の奥底の滞りを解消するためのケア。

タイにおける治療は「痛くなければ得るものがない」であることとする施術者が多いのは、根本的な問題は、身体の奥底にこびりついた滞りが由来するとしているから。

ただ、それは、紙一重。

痛い。そして、痛い。で終わる施術。
痛い。しかし、慢性的な痛みを感じなくなる施術。

痛い。に全て説明ができる。
そんな施術を今学んでいます。

今まで出会った「チェットハック」「カッサ」「グアサ」の概念が覆される学びです。

今まで出会った「タイマッサージ」「アナトミー」「ユーファイ」「スパテクニック」全ての概念が繋がる学びです。

伝統的な施術である「チェットハック」を「ユーファイ」ではゆるみきれない根本的な悩みに、そして、ユーファイの先にあるお悩みに寄り添える施術としてご提案できるように、しっかりと学び、体験をしてきますね!

ユーファイ協会の講習やワークショップ情報は、Facebookのイベントページで随時更新されます。日程スケジュールはカレンダーに公開しています。

このページの講習へのお問い合わせ・お申込みフォーム