Central|中部エリア

【報告】2020-02-17開催:愛知:ユーファイ式セルフケア【基礎】+タイ体質診断

ユーファイ式セルフケアにタイ体質診断入門がセットになったお得な講習を海辺のShala名古屋さんで開催しています。

ありがたいことにキャンセル待ちが出てしまいました。
来れなかった方には大変に申し訳ないです。

今回の講習は、タイで仕入れてきた新しい情報も加えたアップデート版!

タイチェンマイでは、女性特有のトラブルは「ロムピットドゥアン」と呼ばれていて、風が引き起こす症状という意味です。

アーユルヴェーダ的には、火で温めすぎるとドライで乾いてしまい、風の悪い症状が加速します。なので、ユーファイで火で温めると良くないのでは?となりますか、チェンマイの概念だと、風の悪い症状が出ないように、体温を一定に保つために火で温めるんです。

また、火を直接浴びるのではなく、生のハーブを介して温めるので、乾燥の熱ではなくしっとりとした熱になります。

タイ伝統医学は、タイと中医学とアーユルヴェーダと西洋の概念が程よくミックスされて、合理的な考えに基づいているんです。

次回のユーファイ式セルフケア講習は4月に予定されています。
体質診断は三月です。お問い合わせくださいね!

ユーファイ協会の講習やワークショップ情報は、Facebookのイベントページで随時更新されます。日程スケジュールはカレンダーに公開しています。

このページの講習へのお問い合わせ・お申込みフォーム