Central|中部エリア

2020-08-04開催:松本:ラクサー(症状軽減)@外間先生講習

2019年に行ったタイ式瞬間小顔マッサージの上級編を開催します。

講師である外間先生から、タイマッサージ歴20年に加え、アユルベーダ治療・操体法・クラニアル・中医・正体法・骨法・鎮痛療法・経絡療法等、身体に携わる事を自身のテクニックに取り入れて、たどり着いたラクサー(タイ語で症状軽減、治療のための)マッサージに融合したテクニックを伝授していただくワークショップを開催します。

ユーファイ協会での施術の基本となる概念は、タイの伝統婦人医の教えです。それは、
「女性にとって健康とは三つある。
一つが身体。
一つが心。
最後が美しさ。
この三つはすべてつながっていて、どれかひとつでも不調ならば、残りの二つも不調になってしまう。
その逆もしかりで、どんなに不調でも、一つが良くなれば、残りの二つもつられて良くなる。」

どんなに心や身体が不調でも、鏡の中自分の目がキラキラしていたり、むくむはずの足がスッキリしていたら。
落ち込んでいた心のウキウキとなり、新しいことをしたくなる。

美しさと健康は密接なつながりがあるんです。

ワークショップの1日目は、小顔上級。
去年行った基礎編は、よくある整体と違いタイ式の理論に基づきセンにエネルギーを正しく流し「痛み無く」本来あるべき小顔になるシンプルなテクニックでしたね。「むくみやすい」がお悩みでない女性客はいない!一回の施術で明らかに変化を感じる小顔矯正を更にグレードアップしましょう!基礎編を受講されていない方はご相談ください。

二日目は、美脚です。
本来の立ち方に促せば、むくみやコリは発生しにくくなります。筋肉と骨格の関係から補正していくテクニックを学びましょう!

ともにお客様からのニーズがとてもあり、施術後のビフォーアフターがはっきりでて、納得を感じさせるテクニックです。タイマッサージの経験がない方でも、筋骨格や実際に身体を触っている方なら対応できる内容となります。

また、講習後にすぐに使えるように十分に練習時間も確保されています。

参加は、一日目のみ、二日目のみ、通しとお好きなスタイルをお選びいただけます。

様々な配慮のため、各回参加は6名のみとなります。
マスクなどの対策は各自でお願いいたします。
会場の道具は、配慮に即した対応をしていきます。
気になる方はご相談ください。

【講習内容:小顔上級】

一日目:8月4日(火)
午後13時から17時まで
小顔基礎編に加え、部位では、目元を大きく・鼻を高くする・頬骨の調整・顎関節調整・デコルテを調整します。

顔にでる効果は、美容整形レベル
・小顔になる
・目がパッチリする
・女性らしいひたいを作る
・肌ツヤが良くなる
・口元の梅干しジワが解消する
・美白効果
・シワの改善に繋がる
・シワが薄くなる
・鼻筋がハッキリする
・顎が正中線上に近づきフェイスラインがキレイになる
・マブタのたるみが改善する
などなど

クラニアルテクニックよる顎関節調整も公開いたします。
骨が正しい位置に矯正されると、骨と筋・脂肪・皮膚間の血行やリンパの通り道が広がります。
すると血行がよくなり代謝も上がるため施術より2〜3ヶ月後には、脂肪やむくみが取れ、さらなる小顔効果が期待できます 
☆コンタクトレンズは必ず外してもらいます

参加資格
外間先生によるタイ式瞬間小顔マッサージ基礎編を受講していること。
※基礎編未受講の方はご相談ください。

定員:6名 ※様々な配慮のための限定となります。
受講費:20,000円  
復習:5,000円です。

【講習内容:美脚】

二日目:8月5日(水)
午後10時から16時まで
美脚(股関節・膝関節。足関節)ラクサータイ語で(症状軽減・テラピー)です。

下肢に纏わる症状に対応
①正しい立ち方と歪んだ立ち方の機能解剖
 日本人に多いO脚
②股関節を正しい位置調整
③膝関節の調整
④足関節の調整
◆ 歪んだ立ち方は股関節を外に変位させる
◆ 脚の外側の緊張(大腿筋膜張筋・前脛骨筋の緊張)
◆ 足関節の歪み(ショパール関節・リフランス関節)
★ 大腿骨・脛骨を揃える!!

定員:6名 ※様々な配慮のための限定となります。
受講費:20,000円  
復習:5,000円です。

【開催場所】

信州松本ユーファイ協会
〒390-0313 長野県松本市岡田下岡田234-21
公共交通機関をお使いの方は、一日目12時半に松本駅から送迎いたします。
自家用車の方は、駐車場の関係で乗り合いをお願いする場合もございます。

【申込・お問い合わせ】

下にあるお問合せフォームより
「 8月4-5日講習参加希望
 →小顔上級 もしくは 美脚 もしくは 両方
 →公共交通機関 もしくは 自家用車
 →お名前 」
を記載しメッセージをいただくか、contact_us@yu-fai.comへメールをお願いいたします。
Facebookからもお申し込みいただけます。

講師プロフィール

外間 宏昭
合気道有段者・バレーボール選手としてトヨタカップ・毎日カップ優勝・また監督として全国優勝経験あり
タイマッサージ歴20年以上、タイ国・日本でのインストラクターとして勤務
身体に携わる事全てに興味を持つ アユルベーダ治療・操体法・クラニアル・中医・正体法・骨法・鎮痛療法・経絡療法等
事業所 古式(いにしえ)
HP http://kyotoinishie.com/

ユーファイ協会の講習やワークショップ情報は、Facebookのイベントページで随時更新されます。日程スケジュールはカレンダーに公開しています。

このページの講習へのお問い合わせ・お申込みフォーム