Adviser|アドバイザー養成

【報告】 2020-01-13開催:チェンマイ:第十六回ランナー(チェンマイ)式ユーファイ講習+ショッピングツアー②

【チェンマイユーファイツアー】課外活動

ランナー(チェンマイ)式ユーファイ講習では、課外活動としてチェンマイの伝統総合病院の見学があります。

伝統医が運営する個人クリニックはたくさんありますが、総合的なケアを目的とする伝統病院は、チェンマイには三つだけです。

その中の一つであるサラピー伝統病院で、施設の見学と伝統医による診察と施術体験をしてきました。

サラピー病院は、NHK worldの取材が来たというのが納得の様々なチェンマイの伝統的な施術が提供されていました。

特に、伝統ハーブ医であるモーラー先生は、自社栽培の生ハーブボールや、ハーブサウナといった外用に留まらず、ハーブティ、養命酒に使われる内服薬も調合処方しています。

ハーブ施設を見学させていただくと、モーラー先生は、ヤムカンと呼ばれる火とオイルを使ったチェンマイの伝統施術の専門家でもあり、出版された本を見せてくれました。また、伝統楽器のピンピアの演奏者でもあり、私たちのために、演奏をしてくれました。

地元に密着したタイ伝統総合病院で充実の課外活動でした。

こちらの伝統総合病院は、タイ語のみとなります。タイ語の通訳と送迎をご希望の場合は、地元の代理店をご紹介できますので、ご相談くださいね。

ーーー

次回のランナー(チェンマイ)式ユーファイの講習は、信州松本で開催が予定されています。本場チェンマイになかなか行けない方向けに、1回2日のカリキュラムを6回で学ぶ内容です。

ご興味のある方はお問い合わせくださいね!

【チェンマイユーファイツアー】課外活動ランナー(チェンマイ)式ユーファイ講習では、課外活動としてチェンマイの伝統総合病院の見学があります。伝統医が運営する個人クリニックはたくさんありますが、総合的なケアを目的とする伝統病院は、チェンマ…

ユーファイ協会・女性のためのトータルサポートケア Yu-fai Associationさんの投稿 2020年1月18日土曜日

ユーファイ協会の講習やワークショップ情報は、Facebookのイベントページで随時更新されます。日程スケジュールはカレンダーに公開しています。

このページの講習へのお問い合わせ・お申込みフォーム