Advance|セラピスト上級

2020-04-20開催:名古屋:ハーブと温熱を使ったお腹へ集中ケア〜Lesson3※順不同〜

ユーファイ式セルフケアを受講して、ご自身の身体とパートナーやお友達へのケアで実践し、素晴らしさを実感したあとは、ユーファイの施術テクニックを学んで、さらなる飛躍を目指しましょう。

ユーファイのお腹のケアは、やさしく緩めていく手法。
チネイザンや腸もみのような強い圧は、極力避けてお腹をやわらかくリラックスさせます。

【Lesson3内容】

※2を未受講でも受講可能です。
お腹から体全体へのハーブ温熱マッサージ・リラックスに特化したやさしくゆるめるお腹のケア

・積極的と受動的ケアのホットブロックマッサージ
・全身へのハーブソルトポットマッサージ
・やさしくゆるめるお腹のマッサージ(産後対応)
・女性のための筋肉解剖座学
・東洋医学の陰陽五行の考え方
・女性のお悩みに寄り添うカウンセリングとしての万象学

※ 必須ではありませんがマッサージなどボディワーカー の経験があるほうが理解が早い内容です。
※ ユーファイ式セルフケアアドバイザー必須科目

【ユーファイとは】

タイの伝統医療に基づく女性のためのケアです。

元々は出産の為につくりかえられたカラダとココロから要らないものを排出(強烈デトックス)させ、本来の自分に戻ろうとする力を応援してくれる力を与えてくれる産後用のケアですが、使用するタイハーブと温熱効果テクニックによって、産後だけではなく、女性全般のトラブルや悩み(ダイエット・PMS・生理不順・更年期など)を和らげるという声を頂いています。

【ユーファイ講習内容】

タイで出産し、実際に産後ケアとしてのユーファイを体験し、スクールで学び得た情報から、結果をしっかり出すために、日本向けにカスタマイズしたセルフケアとしてのユーファイとセラピストとして施術のテクニックに注目したユーファイなど、様々なシチュエーションに合わせた講習があります。

【スケジュール】

4月20日(月)〜21日(火)
13時:産後ケアのための筋肉解剖学
14時:産褥期における(内臓)マッサージの座学
16時:タイ伝統医学における子宮調整方法の座学
16時:終了

10時:産褥期における(内臓)マッサージ座学
12時:昼食
13時:ハーブソルトポットマッサージの講習
15時:ホットブロックマッサージの講習
17時:終了予定

【参加資格】

Lesson Set 1(ユーファイ式セルフケア)講習を修了している方
※未受講の方は、愛知・岐阜を始めとした日本全国で講習ができる認定アドバイザーをご紹介いたします。

【参加費】

45,000円 (Lesson3)/ 2日間12時間

※ランナー式ユーファイ講習受講者割引
ランナー(チェンマイ)式ユーファイ講習を受講済みの方は割引がございます。お問い合わせください。

※上記には使用するタイハーブ・テキスト代金が含まれています。

【講習場所】

〒464-0858 愛知県名古屋市千種区千種1丁目21−7
https://goo.gl/maps/6VRLfASJUvZ3Pwzk7

駐車場はございませんので、お近くのコインパーキングをご利用ください。1日500-700円で打ち切りが相場だそうです。

【用意するもの】

座学は筆記用具。実技は、お腹を触れるストレッチ素材の服をご用意ください。

【お申し込み方法】

下にあるお問合せフォームより「月日開催イベント」の旨を記載しメッセージをいただくか、contact_us@yu-fai.comへメールをお願いいたします。
Facebookからもお申し込みいただけます。

このページの講習は、日本全国にいるユーファイ協会認定トレーナーが出張対応いたします。(原則2名以上)本拠地である信州松本では、1名からすべての講習を開催いたします。スケジュールより空いている日をご指定ください。

このページの講習へのお問い合わせ・お申込みフォーム