Central|中部エリア

2020-03-30開催:静岡:【キャンセル待ち】タイ伝統医学に基づく子宮整体ラクサー施術※手技中心

コロナ騒動の最中ですが、3月30-31日に静岡で開催されるユーファイ式子宮整体講習が定員となりました。今後はキャンセル待ちとなります。

タイの伝統医学を学び自身のクリニックを持っている伝統女医さん達は、「子宮が下がると心が下がる。心が下がれば子宮が下がる。だから、上げるんだ。」と言っています。

この先行きの見えないコロナ騒動で、気持ちが不安定になる今!に必要なケア。
なんだと思うんです。

※ユーファイ式子宮整体で提案する施術方法は、タイの伝統女医さんのケアに基づいた手法です。子宮を下げてしまう原因と考えられている、子宮を支える筋肉や筋、骨格のこわばりや滞りをゆるめる内容で、直接、子宮を触ったり動かすものではありません。

この講習は、2名集めていただければ出張講習いたします。

講習を行う講師は、厚生労働省の発表したコロナに罹患する三条件(換気の悪い密閉空間・多くの人が密集・近距離での会話や発声)を避けた活動をしております。ご相談ください。

2020年度版タイ伝統医学に基づく子宮整体ラクサー施術※手技中心講習を静岡「自分らしく輝くためのタイ古式ボディケアとヒーリング こころのおと」さんにて、2020年3月30-31日で開催いたします。

タイでは、昔からゴイトン(おなかを押す)、ヌントーン(おなかを蒸す)といったおなかのケアを大事にしている歴史があり、さらに女性には、カオタッギアップ(お箸<※骨盤まわり>を整える)、ヌワッモッルーク(子宮を揉む)という女性に特化したお腹周りのケアがあります。これらはユーファイの施術の1つとしても用いられています。

身体の不調は、女性の場合おなかまわり、特に子宮のバランスが崩れているからだという概念があり、その時に行うのがおなかまわりを中心としたハーブ温熱療法であるユーファイとされています。また、タイ伝統医学ではではセンと呼ばれるエネルギーライン、経絡はおへそから始まっており、おへそまわりのケアをすることによって全身が整うという概念もあります。

今回講習で行いますのは、タイ人に施術としてヌワッモルーク(子宮を揉む)講習を行っている先生より直々に教えていただいた手業を中心におこないます。

いただいた実際に使っているタイ語のテキストを翻訳し、日本文化にあった形にアレンジした内容となります。

またタイ伝統医学における、ユーファイケア中に行うルーシーダットンのポーズやセルフチェック&ケア方法をお伝えします。生理中の不調や妊活などの日々の生活が楽になる情報を知ることができ、また、セラピストの方は、御自身の施術でお使いいただけます。

子宮ケアをメニューに導入したいお考えの方には、より実践的な内容となります。参加者の方々のからは、子宮の位置の調整にすぐに使える!役立つ!との嬉しい声をいただいております。

詳細を希望の方はユーファイ協会へお気軽にメッセージをお送りください。お会い出来るのを楽しみにしております。

2020年度のアップグレード内容
・翻訳が大幅に増えました
・セルフケアの内容が増えました
・手業に全身のセンの方法が加わりました

【開催日時】

2020年3月30-31日(火水)
一日目:13時開始、18時終了予定
二日目:10時開始、17時終了予定※食事休憩1時間あり

【参加費】

35,000円
*2017年までの子宮整体ケアをすでに学んでいる方は、追加講習となり、10,000円にて参加可能です。
*ユーファイ式セルフケア、もしくは、ユーファイ協会のタイ体質診断の受講をされていない方は、45,000円となります。概念の統一を図るための措置となります。ご理解ください。

会場となる静岡のこころのおとさんでは、ユーファイ式セルフケア講習を行っております。体質診断は、3月18-19日にオンライン講習を行います。未受講の方はどちらかにご参加の上お申し込みください。

【場所】

こころのおと
〒421-2111 静岡県静岡市葵区中ノ郷443
https://www.kokoro-note.com/pages/2534579/page_201901211009

【お申し込み方法】

下にあるお問合せフォームより「月日開催イベント」の旨を記載しメッセージをいただくか、contact_us@yu-fai.comへメールをお願いいたします。
Facebookからもお申し込みいただけます。

1)お名前
2)ふりがな
3)講習名「静岡3月30-31日講習」

参加のポチっとだけではお申し込みの確定にはなりませんので
ご注意くださいませ。

ユーファイ協会の講習やワークショップ情報は、Facebookのイベントページで随時更新されます。日程スケジュールはカレンダーに公開しています。

このページの講習へのお問い合わせ・お申込みフォーム