East|東日本エリア

東京四ツ谷:「骨盤底祭」すべての女性にとって大切な「骨盤底筋群のケア」について考えるイベントに参加しました

婦人系の悩みを専門とする医学博士対馬ルリ子先生、関口先生が主催で東京四ツ谷で行われた「骨盤底祭」に、ユーファイ協会が提携しているハーバルオントンセラピー協会として、ブース出店のお手伝いをしてきました。

イベントでは、医療業界を始めとして、「骨盤底筋群のケア」をテーマに、助産師さん、骨盤底筋群を鍛えるための機械の開発メーカーさん、ワコールで専門の下着の紹介、オイルや食品などなどの最新用具や、医学博士からの骨盤底筋群まわりのトラブルと対処方法の最新情報などなど盛り沢山の内容でした。

特に、関口医学博士によるプレゼンテーションでは不調を抱える骨盤底筋群には運動療法が有効で、その運動刺激は、自分で行うだけではなく、マッサージも効果が大!とおっしゃっていました。

また、三十代から五十代のおよそ三割が、なんらかの骨盤底筋群の悩みを抱えているという統計も!!

ユーファイも骨盤底筋群のお悩みにしっかり有効です。お悩みの方はお気軽に最新情報で裏打ちされた、伝統技術を体験してみてください。

会場では、ハーバルトークセンやユーファイで大事なホットブロック、オーガニックハーブパット、プライクリームも体験し、販売もいたしました。

すべての女性を元気に!

ユーファイ協会の講習やワークショップ情報は、Facebookのイベントページで随時更新されます。日程スケジュールはカレンダーに公開しています。

このページの講習へのお問い合わせ・お申込みフォーム