雑誌セラピストでタイ伝統医学に基づくユーファイが特集されます!4月号は3月7日発売です!

2024年3月30日-4月1日(土日月):東京上野:ユーファイ式セラピスト育成総合講座の実技前半

目次

講習内容

東京上野:ユーファイ式セラピスト育成総合講座-実技 前後半各3日間
産後のリラックスタイマッサージ・ハーブボール・お腹の優しいマッサージ


伝統医学として行うタイマッサージは、大きく分けて、身体のケアを主軸に捉えたやり方と、精神のケアを主軸にするやり方があります。
女性の不調は、産後に一番強く出るとされますが、産後以外の更年期や生理不順など様々な状況によって、身体の症例としてでてきます。しかし、その原因は、精神を起因することがとても多いとされます。
精神・心のケアを中心にするためには、やさしく、気持ちよく、大事に扱われることを実感するハーブの香りとともに行われるタイマッサージを推奨します。
ユーファイ協会では、経験者の方には新しい引き出しをつくる。初めての方には、指を傷めず自分にも相手にも楽にできる方法をお伝えします。

〜座学〜
ハーブボール、ハーバルコンプレスの考え方とその効能 / 使用タイハーブについて解説 / 出産後の注目する筋肉の解剖学
〜実技〜
産後のマッサージセラピー / ハーブボールの産後の効果的なテクニック / お腹まわりのやさしいマッサージ/ケーススタディ

参加資格

すでにタイマッサージを30時間以上学んだ方を推奨しておりますが、助産師をはじめとした体に触ることを主目的とする国家資格保持者や、整体、ヨガなどのボディワーカーの方であれば、参加可能です。
こちらの講習は座学2日間+実技6日間のコースとなっておりますため、再受講の方でしたら単発受講は可能です。

開催スケジュール

2024年3月30-4月1日(土日月)
1日目 12:30-17:30
2日目・3日目 9:30-17:30

※当日の質問内容によって終了時間は前後します

会場

東京上野※お申し込みいただいた方へ詳細をお伝えしています

講習参加費

236,000円:座学2日間+実技6日間+タイ政府認定校スパマントラ修了証 27,500円
(実習に使うテキスト・タイハーブ・ハーブボール2個・ソルトポット・ソルトポット用ハーブ・ハーブサウナ用ハーブ・ハーブスクラブなど含む)
※ユーファイ協会ゴールド会員・再受講無料対象講習です(実費:テキスト代・会場費・ハーブ代など)

講習へのお申し込みやご質問フォーム

このフォームに入力するには、ブラウザーで JavaScript を有効にしてください。
お名前
お名前 (ローマ字)
都道府県+市町村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次