雑誌セラピストでタイ伝統医学に基づくユーファイが特集されます!4月号は3月7日発売です!

2024年4月2日(火):東京新宿:タイエレメンツ体質診断〜新入門・初級〜

目次

講習内容

オンライン & 対面座学:
タイエレメント体質診断〜新入門〜
2〜3時間 / 16,500円

  • 基本的なタイの4元素である土水風火の概念を理解する
  • 体質診断の早見盤の使い方がわかる
  • 使い方説明翻訳冊子と本場タイの早見盤付

前回の東京での対面講習参加者より、オンラインではなくて、対面で受けたい!のが受講の理由ナンバーワンでした。

2024年4月2日(火)9時半~15時半(食事休憩あり)

ーーー
今回の新入門・初級コースは、上級コースを新開講につき、今までのテキストを大幅改定and増量しました。再受講も歓迎です。


「土水風火の4つの要素を読み解くタイエレメンツ体質診断:新入門」は、タイ伝統医学で大事なエレメンツの基本の概念を理解し、自分の生まれ持った体質を調べて、弱くなりやすい部分をどのようにフォローしていくのかを知るためのワークショップです。

タイの伝統医療に基づく女性のためのケアであるハーブ温熱療法「ユーファイ」。元々は、子宮の調節力に優れ、負荷がかかる産後に必ず行われていたため、ユーファイは産後だけのものと思われがちですが、妊娠中を除く、女性のため、子宮のためのケアとして産前や妊活、更年期などのライフステージを問わずにユーファイは行われています。

実際に視察した伝統医療病院に勤務するタイ伝統女医による女性患者への対応は、誕生日から導きだされる土水風火の4つのエレメンツの影響割合から性質・身体と心の見立て(※骨折や捻挫などは西洋医療病院の分野となります)を行った後、該当する施術(ユーファイ・ハーブ温熱療法・タイマッサージ・ルーシダットンなどなど)を行い、その後にシップセン(エネルギーライン)に沿ってのケアを行っていました。

ユーファイ施術を行うことで、下がった子宮が整い、繋がる体と心の不調が本来のあるべきフラットな状態になるそうです。そこで初めて取れない不調に即したシップセン(エネルギーライン)を刺激し、滞りを軽減することで、不調が回復に向かうそうです。

ちなみに、男性の場合は、シップセン(エネルギーライン)のみでよいとのことでした。女性の立場から見ると非常に羨ましいですね。
そんな生まれながらの体質を調べることができる、タイ体質診断早見盤の入荷先を確保することができ、ユーファイ協会監修にてタイ語から日本語の翻訳、伝統医のアドバイスとともに文化背景を追加した解説冊子をテキストに、このワークショップは行われます。

対象

新入門:どなたでも
初級:入門を既に受講された方
基本的なタイの4元素である火風水土の概念を理解し、体質診断の早見盤の使い方を知り、自分や周りの方のこころとからだの不調になりやすいポイントや運気の流れ、不調となるきっかけを知ることができます。

講習スケジュール

9時半〜12時:タイエレメンツ体質診断 新入門
1時間休憩
13時〜15時半:タイエレメンツ体質診断 初級

会場

新宿駅南口より徒歩5分
お申し込みいただいた方へ詳細をご連絡いたします。

講習参加費

タイエレメンツ体質診断新入門+初級:33,000円
使い方説明翻訳冊子と本場タイの早見盤付

●会場費:500〜2,000円程
※受講者で頭割り予定です。

→割引について
1)再受講料金、新入門+初級:18,500円
2)ユーファイ協会ゴールド会員様は再受講料金は無料(実費のみご負担ください:テキスト代)
3)新規受講者と同人数まで再受講を受付ております

用意するもの

筆記用具・再受講の方は早見版

講習へのお申し込みやご質問フォーム

このフォームに入力するには、ブラウザーで JavaScript を有効にしてください。
お名前
お名前 (ローマ字)
都道府県+市町村

次回参加希望

全国で活躍するタイエレメンツ体質アドバイザーのご紹介をいたします。

ユーファイ協会主催の場合スケジュールに空きがあれば、ご希望の日程でのリクエスト講習をいたします。
ただし、告知・集客・テキスト配送の都合がございますので、おひとり様でのオンラインご希望の場合、同じ講習開催日程の一ヶ月後からの日程をご指定ください。
お二人同時申込みの場合は、オンラインに限り、同じ講習の一週間後からお受けいたします。

#ユーファイ協会#タイ体質診断#タイエレメント体質診断#タイ四元素#タイ伝統医学#タイ方医学#土水風火#伝統医学#エレメント

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次