雑誌セラピストでタイ伝統医学に基づくユーファイが特集されます!4月号は3月7日発売です!

2024年7月15日(月祝)・28日(日):オンライン:タイエレメンツ体質診断~新中級

目次

講習内容

お伝えしたい事がたくさんありすぎて、新中級テキストは2023年までの中級テキストから大増量しました!
増量しすぎて2日に分けての講習になります。
2017年よりタイエレメンツの基本概念を翻訳・紹介し、日本国内で講習診断をした経験を基にわかりやすくカスタマイズ・まとめたユーファイ協会オリジナル講習になります。

「土水風火の4つの要素を読み解く」タイエレメンツ体質診断~新中級

新入門・初級では、タイ伝統医学で重要なエレメンツの基本概念を理解し、生まれ持った体質を調べ、弱くなりやすい部分をどのようにフォローしていくかを学びました。
新中級では上記をベースにして施術・カウンセリングにどのように生かしていくのかといった応用方法をお伝えします。

→第一部
・早見盤にある1〜18までの数字の意味
・著名人のエレメンツ解説
・カウンセラー・セラピストとしての具体的なアドバイス
→第二部
・エレメントの過多・過少による不調の現れ方
・ジャックラーシー
・タイ伝統医の不調を調整する方法
・施術・タイハーブを用いたエレメントの調整する方法

※講習内容はテキストに沿いますが、参加者属性・質問内容により触れる部分が変わってきます。講習中は積極的なご発言をお願いいたします。

オンライン & 対面座学:
タイエレメント体質診断〜新中級〜
4〜5時間 / 各33,000円

  • 新コンテンツにつき講習は2日間(第一部・第二部)
  • ユーファイ協会で日本の文化に合わせて独自解釈
  • 新入門・初級で学んだ土水風火のエレメントがブレンドされているタイプの判断方法
  • タイハーブのブレンド基礎ルールを知る

対象

・新入門+初級をすでに受講され、レポート(10名分)をご提出いただいた方、ご提出できる方
・全国の体質診断アドバイザーから受講の方はディプロマ発行を受けている方。
※発行については受講した体質診断アドバイザーへお問合せください

新コンテンツキャンペーン

通常ですと、再受講の方のご参加を新規受講者と同数までと人数制限しておりましたが、2024年度中はこちらの講座に限り再受講者の枠を撤廃しております!
過去中級を受講された方!新コンテンツで学びを深める大チャンスです!

講習スケジュール

講師:梶智穂
第一部:2024年7月15日(月祝)
第二部:2024年7月28日(日)
9:30~15:30(休憩1時間あり)
※質問数により終了時間は変動します

講習費

・新規受講:各33,000円
・再受講:各16,500円
・ゴールド会員・シルバー会員の再受講費は新コンテンツにつき各5,500円(テキスト付)
※2024年5月以降に一度でも受講いただいた方はゴールド会員・シルバー会員の再受講無料特典を適用(2024年6月以降受講でテキストが必要な方は実費1,100円)

オンライン講習(Zoom)

講習当日までにZoomアプリを最新の状態にアップデートしておいてください。

持ち物

筆記用具・ご自身の早見盤

お申し込み

テキスト発送に最大7日かかります。お早目のお申込みをお願いいたします

「7月新中級受講希望」と下記1)-3)を添えてメッセージをください
1)お名前
2)受講したい講習(第一部 or 第二部 または2日間)
3-1)全国の体質診断アドバイザーから受講の方はディプロマのお写真
3-2)再受講の方は前回受講時のお名前とおおまかな年月日

講習へのお申し込みやご質問フォーム

このフォームに入力するには、ブラウザーで JavaScript を有効にしてください。
お名前
お名前 (ローマ字)
都道府県+市町村

次回参加希望

全国で活躍するタイエレメンツ体質アドバイザーのご紹介をいたします。

ユーファイ協会主催の場合スケジュールに空きがあれば、ご希望の日程でのリクエスト講習をいたします。
ただし、告知・集客・テキスト配送の都合がございますので、おひとり様でのオンラインご希望の場合、同じ講習開催日程の一ヶ月後からの日程をご指定ください。
お二人同時申込みの場合は、オンラインに限り、同じ講習の一週間後からお受けいたします。

#ユーファイ協会#タイ体質診断#タイエレメント体質診断#タイ四元素#タイ伝統医学#タイ方医学#土水風火#伝統医学#エレメント

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次