ユーファイ協会2025年出張は新体制になります

2025年9月11日(木)信州松本:ウータイ【新章】~感覚と体構造の新しいつなぎ方~ 初回テーマ:掌

目次

講習内容

🌿✨ ウータイ経験者&大原ファン必見! ✨🌿

もともと大原さんが行っている季節のウータイ、ART FLOW WUOTAIを、最も多く開催してきたのは信州・松本。
ここから、感覚と身体構造をつなぐ、新しいアプローチ、新章がスタートします!!

📍 特別ワークショップ第1回

「包み込める掌(たなごころ)」
〜触覚と身体構造のリンク〜

施術の練習だけでなく、
相手に触れるための基礎土台づくりからスタート。
まずは自分の身体と感性を整え、
イマジネーション・表現力・観察力を高めます。

💡 セラピストでなくてもOK!
日常に創造的な変化を望む方なら、誰でも参加できます。

🔥 季節のウータイに続く“次章”
実験的かつ特別価格で体験できるチャンス!

肌感覚や即興性をベースに、
流れるような美しいセッションのフローを生み出す——
そんな施術の「新しい地図」を手に入れませんか?

🫵🏼主催者よりコメント

私が彼の話を聞いて「この講習が向いている」と感じたのは、身体をイメージ通りに動かす力を身につけたい方です。
これは、プロのスポーツ選手やダンサー、オリンピック選手でさえも難しいこと。

例えば――

  • 目をつぶって3回転した後、元の向きに立てますか?
  • 目をつぶって両手を平行に上げられますか?

目を開いた瞬間に生じるわずかな誤差。
これを埋めるために、私たちは基礎トレーニングや練習を繰り返します。

マッサージの世界も同じです。
どの部分がどのような感覚を持ち、どう動くのかを知り、イメージを正確に伝える道筋をつくること。
その第一歩として取り組むのが、「手」=掌(たなごころ)です。

タイ伝統医学で大切にされる五感の中でも、触覚は手や足から入ります。
手が「掌(つかさど)る」感覚を自在に扱えるようになれば、クライアントとの対話力は格段に高まります。

ーーーーーーーーーーー

このワークショップは、すべてのボディワークや身体に触れる仕事をされている方が対象です。
•普段の技がどこまでクライアントに届いているか確認したい方
•触れることでどこまでリーディングができるのか知りたい方
•ウータイの技が思うように決まらないとお悩みの方

そして何より――
大原さんの新しい試みを、いち早く体感したい方。
大原ファンには必見の内容です。

まずは、その第一歩を信州・松本で体験してください。

信州の自然に包まれながら、施術の質を根本から磨く特別な1日。
季節のウータイに続く“実験的アプローチ”を、この機会にぜひ。

開催概要

🎤講師:@arka_bodyworks 大原正興
📅 日程:9/11(木)10:30〜17:00
📍 場所:信州松本ユーファイ協会
長野県松本市里山辺3411-8
駐車場6台あり
松本バスターミナルより美ヶ原温泉行き12分「惣社」バス停下車徒歩7分

夜は懇親会を予定しています。

👍どんなものか体験したい!!

大原さんによる施術会は前日に行います。

9/10(水)
13時〜🈵
14時半〜
16時〜
17時半〜

70分12000円

📩お申し込み方法


ユーファイ協会公式LINEより受付します。
参加希望の方は、公式LINEへ「ウータイ」とメッセージをお送りください📲
@yufaiacademy のプロフィールリンクから追加可能)

最後に

あなたの“手”が、自分と家族を癒す力になる。
1本のトークセンから、ケアの循環が始まります🌿
信州の自然に包まれて、五感で感じる1日をぜひご一緒に。

講習へのお申し込みやご質問フォーム

お名前
お名前 (ローマ字)
都道府県+市町村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次