Adviser|アドバイザー養成

2016-10-04開催:【埼玉@10月4-5日】4thランナー式ユーファイ〜第四回ハーブサウナ・スモークサウナ・スクラブ・腹帯・セルフエクササイズ〜

ユーファイをもっと深めたい!!という方必見。

タイ・チェンマイのスパマントラbyITMで行われている「Postnatal Traditional Thai Lanna Treatments Course(ランナー式ユーファイ)」を本場のカリキュラムはもちろんのこと、日本で安全に行うためのアレンジやカスタマイズ方法にそれに至る由縁も加えた内容を、一度に時間を取れない方のために一回2日間全4回で開催します。

今回行うのは第四回ハーブサウナ・スモークサウナ・腹帯・セルフエクササイズです。※単発受講可能です。※ユーファイ協会のLessonSet4を事前に受けた方は10,000円にて再受講可能です。腹帯、セルフエクササイズ、ハーブスクラブ、スモークサウナが講習内容に加わりますので大変にお得な内容となります。

最低限これだけやってれば「ユーファイ」でベスト3に上がるテクニックがハーブサウナでおこなうハーブ温熱療法です。

【講習内容】
第四回目:ハーブスチームサウナ・スモークサウナ・スクラブ・腹帯・エクササイズ
〜座学〜
・日本におけるハーブサウナの条件別設置アレンジ方法※ユーファイ協会オリジナル
・使用タイハーブについて詳細
〜実技〜
・スチームサウナ
・スモークサウナ
・ボディスクラブ&ラップ
・布のラッピング(腹帯)
・産後のエクササイズ
〜課題〜
上記実習施術レポートを2名分提出
上記施術をユーファイセラピストより60分施術を受けたレポート1名分提出 ※お近くにいない場合はご紹介もしくは安曇野でお受け下さい。【開催スケジュール】
第二回目@埼玉:7月6日(水曜日)10時開始 → 7日(木曜日)16時終了

埼玉でも開催が決定しました。
第一回目@埼玉:6月16日(木曜日)9時開始→18時終了予定※1日集中講義※
第二回目@埼玉:7月19(火曜日)10時開始 → 20日(水曜日)16時終了
第三回目@埼玉:9月6日(火曜日)10時開始 → 7日(水曜日)16時終了
第四回目@埼玉:10月4日(火曜日)10時開始 → 5日(水曜日)16時終了

大阪でも開催が決定しました。
第一回目@大阪:6月29日(水曜日)9時開始→18時終了予定※1日集中講義※初回価格22,500円

【通常講習費】
●ユーファイ式セルフケア受講済みの方で単発御希望の方は55,000円/回
※タイ王国政府認定スパマントラの修了証を各回御希望の場合別途10,000円をご用意下さい。

●第二・三・四回すべてのお申込の場合は45,000円/回
※タイ王国政府認定スパマントラの修了証発行手数料込!

●上記当てはまらない方は75,000円/回となります。是非お近くのユーファイ式セルフケアアドバイザーより「ユーファイ式セルフケア」の受講をおすすめいたします。下記より全国で活躍するアドバイザーを検索してみてください。
http://yu-fai.com/menber/official-adviser/

★再受講★
スパマントラでのランナー式ユーファイを日本語・英語問わず受講済みの方は各回5,000円にて再受講可能です。

★ユーファイ協会L4受講済の方★
ユーファイ協会のLessonSet3であるユーファイ施術テクニック〜女性の美容へのこだわりケア〜ハーブスチームサウナ・スモークサウナ・スクラブ・タイハーブ座学・ハーブサウナの複数の設置方法や取扱方法〜を受講済みの方は2日間10,000円にて再受講ができます。

【場所】
埼玉県
てらこやラボ新都心
子宮と身体のココロ塾 結 ~ゆい~
〒330-0835 埼玉県さいたま市大宮区北袋町1丁目285 1

【タイ・チェンマイで行われているPostnatal Traditional Thai Lanna Treatments Course(ランナー式ユーファイ)とは】

●受講が向いている方
歴史や理論などの座学、食事療法や実践をしっかりやりたい。ハーブの効能を詳しく知りたい。フルトリートメントを施術メニューにし、他と差異を図りたいという方に向いています。タイの先生は、タイの伝統医学のハーブ学を極めている方で、曖昧になりがちな効能を詳しく教えていただけます。

●前回参加者の声
私は安曇野でユーファイ講習を2、3度受けていました。
ソルトポットなど施術も行い始めて、ユーファイの素晴らしさがひしひしと身に染みていました。地元が安曇野なので、講習を受けやすい環境にいましたが、タイ行きたかったので、チェンマイで一気に学んでしまおう!と思って、行ってきたのが大正解でございました。

オススメ1
何と言っても、ナイスコミュニケーションでしてくれる通訳が抜群にいいです。英語が話せない私でも、気軽に質問できる事。とってもでかいです。通訳なしの授業では聞き取りが出来ても、細かい質問が出来なくて、悔しい気持ちになってたのが、全くない。ストレスフリーです。真剣な授業の中で笑いも絶えませんでした。タイ語、英語、日本語が飛び交うので、たくさんの言葉に慣れ親しみながらの授業です。

オススメ2
何と言ってもハーブ学の大先生に教われることで、情報量が半端ないです!ハーブに限らず食べ物全体の知識が増えます。講習の後半ではチェンマイ郊外の地元の人しか居ない市場へ行き、実際に先生が説明しながら施術に使えるハーブも購入できるお買い物ツアーもあります。虫がいっぱい売られていたり、チェンマイ文化を味わいながら、授業に出て来た胎盤(水牛)を買って、夜ご飯に皆で食べたり、本場体験がワイワイとできます。

授業内容も産後のカラダの状態から詳しく教えてくれるので、不安無く産後の方と向き合える自信になりました。通訳のチホさんは経産婦さんなので、+αで情報がどんどん出てきます。ここまで詳しい内容のユーファイ講習は他の学校ではまだ無いそうなので、習えてよかったです。

オススメ3
何と言っても盛りだくさんの生ハーブに囲まれての授業と体験により、ユーファイの恩恵をカラダで感じれます。3週間のチェンマイ滞在でしたが、最初の週から明らかに太ったな。。。と感じていたのが、帰国前のユーファイ講習のおかげ様か、帰国時には出発前より1.5キロほど体重が落ちていましたぁ ^ ^
素晴らしいです。授業全体、わいわい楽しく、気持ちよい、そして勉強はややハード、トータルでしっかりです。感動的な気持ちになる程、行ってよかったと思ってます。そしてすぐ施術に入れる所までサポートしてくれる現地授業が、体験を通して素晴らしかったと思います。

まわしもの的な感じですが、興味があって悩んでる方には背中を押したい気持ちで投稿させてもらいました。

●カリキュラム(7日間)
AM9〜PM15
【実技】
ハーブボール
スチームサウナ
スモークサウナ
ボディスクラブ&ラップ
ハーブソルトポット(温熱療法)
産後のママのためのマッサージセラピー
布のラッピング(腹帯)
産後のためのハーブティ
産後のエクササイズ

【座学】
タイの伝統薬における産後のママのケアについての考察
医者が必要な時に母体に現れるサイン
産後のママに薦めること
タイ伝統医学としての産後ケア
食事&飲料療法

【課外活動】
実際のユーファイ施設もしくは、オーガニックマーケット見学

【課題】
PM15〜PM19
毎日授業終了後に筆記レポートを提出
学んだ内容の実習施術レポートを2名分提出
練習・復習
※ 期間中のダブルスクールはおすすめいたしません。

●終了後のレベル
日本で産後の方へのフルトリートメントができるようになります。
※タイで行われているハーブや技術を日本で行えるようにカスタマイズ・アレンジした手法を随時追加情報としてお伝えします。

●終了後のフォロー
ユーファイ協会講習受講者のみの情報交換グループへの参加していただくことで、すでに日本で活躍されている方から最新の情報や疑問の共有などが可能です。今後のユーファイ活動のバックアップをさせていただきます。

●参加条件
通訳の質を統一するために、すでにタイマッサージを30時間以上学んだ方のみのお申し込みとさせていただきます。

お問い合わせ・お申込は「ユーファイ協会・女性のためのトータルサポートケア」へ日本語でどうぞ。

詳細・お申込み表明は、Facebookの該当イベントページ

    お問い合わせ・リクエスト開催お申込みフォーム
    →ユーファイ協会の講習日時は、FacebookのイベントページInstagramのハイライトのスケジュールにて予定を公開しております。スケジュールをご確認後、「カートに入れる」ボタンよりご決済ください。

    希望の日時に開催されていない場合
    →空いている日程にてのリクエスト開催を受け付けております。スケジュール一覧をご確認の上、下記のフォームよりお申し込みください。

    お名前 (必須)

    ローマ字 (必須)

    メールアドレス (必須)

    目的をお選びください (必須)

    オンライン受講講習名 (必須)

    リクエスト開催希望日時をご入力ください。
    スケジュールはこちらで公開しております。
    上記日程以外での開催をご希望の場合は、空いている日程で所要時間数を満たすように、第三希望までご指定の上、ご相談ください。
    ※4時間以上の講習は、2日以上に分割していただくことをおすすめしています。また、6時間の場合は、3時間づつの2日間や2時間づつの3日間などの開催も可能です。