Central|中部エリア

2024-03-08開催:奈良県:タイエレメンツ体質診断入門・初級

2024年3月8日奈良体質診断画像

【奈良】タイエレメンツ体質診断入門・初級

奈良ヒーリングアートタイマッサージスクール(香芝市)さんにて、ユーファイ協会でタイ伝統医学を理解を深めるのに最適なタイエレメンツ体質診断を対面講習にて開催いたします!
@healing_art_thaimassage

奈良ヒーリングアートタイマッサージスクールの栗原さんは、第1回タイマッサージ世界大会の日本予選にて、審査員を務めていたユーファイ協会代表梶より、ユーファイ協会特別賞を授与し、その後の決勝戦にて世界第2位になった技術の持ち主です。
また、直営のサロンもお持ちで、独立後の実際のサロン運営のノウハウまで伝えることが出来るスクールです。
関西方面でタイマッサージを学ぶスクール選びの選択肢としてオススメです。

2024年3月8日(金)9時半~15時半
※会場である奈良ヒーリングアートタイマッサージスクールの代表である栗原さんは、納得してから次に進む慎重派。予め、通常の講習より1時間追加した奈良特別カリキュラムで行います。
※それでも終わらないことを加味して、ゆとりを持ってご参加下さい。

ーーー

今回の新入門・初級コースは、上級コースを新開講につき、今までのテキストを大幅改定and増量しました。再受講も歓迎です。

【講習内容】

「土水風火の4つの要素を読み解くタイエレメンツ体質診断:新入門」は、タイ伝統医学で大事なエレメンツの基本の概念を理解し、自分の生まれ持った体質を調べて、弱くなりやすい部分をどのようにフォローしていくのかを知るためのワークショップです。

タイの伝統医療に基づく女性のためのケアであるハーブ温熱療法「ユーファイ」。元々は、子宮の調節力に優れ、負荷がかかる産後に必ず行われていたため、ユーファイは産後だけのものと思われがちですが、妊娠中を除く、女性のため、子宮のためのケアとして産前や妊活、更年期などのライフステージを問わずにユーファイは行われています。

実際に視察した伝統医療病院に勤務するタイ伝統女医による女性患者への対応は、誕生日から導きだされる土水風火の4つのエレメンツの影響割合から性質・身体と心の見立て(※骨折や捻挫などは西洋医療病院の分野となります)を行った後、該当する施術(ユーファイ・ハーブ温熱療法・タイマッサージ・ルーシダットンなどなど)を行い、その後にシップセン(エネルギーライン)に沿ってのケアを行っていました。

ユーファイ施術を行うことで、下がった子宮が整い、繋がる体と心の不調が本来のあるべきフラットな状態になるそうです。そこで初めて取れない不調に即したシップセン(エネルギーライン)を刺激し、滞りを軽減することで、不調が回復に向かうそうです。

ちなみに、男性の場合は、シップセン(エネルギーライン)のみでよいとのことでした。女性の立場から見ると非常に羨ましいですね。

そんな生まれながらの体質を調べることができる、タイ体質診断早見盤の入荷先を確保することができ、ユーファイ協会監修にてタイ語から日本語の翻訳、伝統医のアドバイスとともに文化背景を追加した解説冊子をテキストに、このワークショップは行われます。

【対象】

新入門:どなたでも
初 級:入門を既に受講された方

基本的なタイの4元素である火風水土の概念を理解し、体質診断の早見盤の使い方を知り、自分や周りの方のこころとからだの不調になりやすいポイントや運気の流れ、不調となるきっかけを知ることができます。

【講習スケジュール】

9時30〜12時:タイエレメンツ体質診断 新入門
1時間休憩
13時〜15時30:タイエレメンツ体質診断 初級

【会場】

奈良ヒーリングアートタイマッサージスクール
〒639-0224 奈良県香芝市別所107−7

【講習参加費】

●タイエレメンツ体質診断新入門+初級:33,000円
使い方説明翻訳冊子と本場タイの早見盤付

→割引について
1)すでに早見盤をお持ちの方は、新入門の講習金額から、早見盤代金を割引いたします。
2)再受講料金は、新入門・初級とも8,250円。 ユーファイ協会ゴールド会員様は再受講料金は無料(実費のみご負担ください:テキスト代・会場費)
3)新規受講者と同人数まで再受講を受付ております。

【用意するもの】

筆記用具

【申込・お問い合わせ】

下にあるお問合せフォームより「奈良体質診断エレメンツ参加希望 」の旨を記載しメッセージをいただくか、contact_us@yu-fai.comへメールをお願いいたします。
FacebookInstagramからもお申し込みいただけます。

【次回参加希望】

全国で活躍するタイエレメンツ体質アドバイザーのご紹介をいたします。

ユーファイ協会主催の場合スケジュールに空きがあれば、ご希望の日程でのリクエスト講習をいたします。

ただし、告知・集客・テキスト配送の都合がございますので、おひとり様でのオンラインご希望の場合、同じ講習開催日程の一ヶ月後からの日程をご指定ください。

    このページの講習へのお問い合わせ・お申込みフォーム