Adviser|アドバイザー養成

2017-02-20開催: チェンマイ@第九回ランナー式ユーファイ講習+ショッピングツアー(講習翌日希望者のみ)

お問い合わせ頂いている2017年のランナー式ユーファイの講習ツアーが決定しました!
第九回【チェンマイ@タイ2017年2月20日-26日+27日】ランナー式ユーファイ講習ツアー開催です。

!2016年11月22日追記!
下記の講習とのセット受講で「ランナー式ユーファイ」講習費が1000B割引となります。

1)講習にとても参考になる内臓解剖学の講習が2月11ー12日(土日)で行われます。
https://www.facebook.com/events/560597290802776/

2)講習にとってもとっても参考になる人体解剖見学が2月14日(火)に行われます。
http://greendays-cm.jimdo.com/

3)日本で行うためのノウハウがギュッと詰まった「ユーファイ式セルフケア」が2月15-16日(水木)で行われます。
https://www.facebook.com/events/333567793688653/
ーーー

通常英語の授業しか行われていないタイ・チェンマイスパマントラの「タイランナー式産後ケアユーファイコース Postnatal Traditional Thai Lanna Treatments Course」を日本語通訳付きで受講できるチャンスです。

●向いている方
歴史や理論などの座学、食事療法や実践をしっかりやりたい。ハーブの効能を詳しく知りたい。フルトリートメントを施術メニューにし、他と差異を図りたいという方に向いています。タイの先生は、タイの伝統医学のハーブ学を極めている方で、曖昧になりがちな効能を詳しく教えていただけます。

●前回参加者の声
私は安曇野でユーファイ講習を2、3度受けていました。
ソルトポットなど施術も行い始めて、ユーファイの素晴らしさがひしひしと身に染みていました。地元が安曇野なので、講習を受けやすい環境にいましたが、タイ行きたかったので、チェンマイで一気に学んでしまおう!と思って、行ってきたのが大正解でございました。

オススメ1
何と言っても、ナイスコミュニケーションでしてくれる通訳が抜群にいいです。英語が話せない私でも、気軽に質問できる事。とってもでかいです。通訳なしの授業では聞き取りが出来ても、細かい質問が出来なくて、悔しい気持ちになってたのが、全くない。ストレスフリーです。真剣な授業の中で笑いも絶えませんでした。タイ語、英語、日本語が飛び交うので、たくさんの言葉に慣れ親しみながらの授業です。

オススメ2
何と言ってもハーブ学の大先生に教われることで、情報量が半端ないです!ハーブに限らず食べ物全体の知識が増えます。講習の後半ではチェンマイ郊外の地元の人しか居ない市場へ行き、実際に先生が説明しながら施術に使えるハーブも購入できるお買い物ツアーもあります。虫がいっぱい売られていたり、チェンマイ文化を味わいながら、授業に出て来た胎盤(水牛)を買って、夜ご飯に皆で食べたり、本場体験がワイワイとできます。

授業内容も産後のカラダの状態から詳しく教えてくれるので、不安無く産後の方と向き合える自信になりました。通訳のチホさんは経産婦さんなので、+αで情報がどんどん出てきます。ここまで詳しい内容のユーファイ講習は他の学校ではまだ無いそうなので、習えてよかったです。

オススメ3
何と言っても盛りだくさんの生ハーブに囲まれての授業と体験により、ユーファイの恩恵をカラダで感じれます。3週間のチェンマイ滞在でしたが、最初の週から明らかに太ったな。。。と感じていたのが、帰国前のユーファイ講習のおかげ様か、帰国時には出発前より1.5キロほど体重が落ちていましたぁ ^ ^
素晴らしいです。授業全体、わいわい楽しく、気持ちよい、そして勉強はややハード、トータルでしっかりです。感動的な気持ちになる程、行ってよかったと思ってます。そしてすぐ施術に入れる所までサポートしてくれる現地授業が、体験を通して素晴らしかったと思います。

まわしもの的な感じですが、興味があって悩んでる方には背中を押したい気持ちで投稿させてもらいました。

●講習カリキュラム7日間ー2016年11月14日〜20日
AM9〜PM15
【実技】
ハーブボール
スチームサウナ
スモークサウナ
ボディスクラブ&ラップ
ハーブソルトポット(温熱療法)
産後のママのためのマッサージセラピー
布のラッピング(腹帯)
産後のためのハーブティ
産後のエクササイズ

【座学】
タイの伝統薬における産後のママのケアについての考察
医者が必要な時に母体に現れるサイン
産後のママに薦めること
タイ伝統医学としての産後ケア
食事&飲料療法

【課外活動】
実際のユーファイ施設もしくは、オーガニックマーケット見学

【課題】
PM15〜PM19
毎日授業終了後に筆記レポートを提出
学んだ内容の実習施術レポートを2名分提出
練習・復習
※ 期間中のダブルスクールはおすすめいたしません。
※11月14日はロイクラトン!初日の講習は15時で終了しますので祭りも満喫できますよ!

●講習で使った物品購入ツアー1日ー2016年11月21日
7日間講習の翌日の月曜日となりますので、他の学校に行きたい方などを鑑み、参加自由のオプションとなります。

●終了後のレベル
日本でユーファイのフルトリートメントができるようになります。
※タイで行われているハーブや技術を日本で行えるようにカスタマイズ・アレンジした手法を随時通訳と同時に追加情報としてお伝えします。

●終了後のフォロー
ユーファイ協会講習受講者のみの情報交換グループへの参加していただくことで、すでに日本で活躍されている方から最新の情報や疑問の共有などが可能です。今後のユーファイ活動のバックアップをさせていただきます。

●参加条件
通訳の質を統一するために、すでにタイマッサージを30時間以上学んだ方のみのお申し込みとさせていただきます。未経験者にはスパマントラの姉妹校であるITMを割引価格でご紹介致します。授業は英語と日本語クラスを選択できます。ご一報ください。
http://www.itmthaimassage.com/

●参加費
160,000円
※日本での講習の違いは、生ハーブが使用すること、タイハーブのスペシャリストへ直接質問ができること、英語で講習は行われ、日本語は通訳サポートになります。

●帰国後のスペシャル参加特典
スパマントラにてランナー式ユーファイを受講した後に、ユーファイ普及のためのユーファイ式セルフケアアドバイザー講習合宿四日間を安曇野で習得すると、通常価格135,000円が40,000円引きの95,000円で受講できる特典をご提供しております。

●スパマントラでの7日間の講習代金内訳
・通常講習費
・通常英語で行われる授業の日本語同時通訳
・日本語の翻訳テキスト
・日本語の翻訳ハーブ本
・講習中に使われるハーブ
・7日間の講習の翌日、学習した内容のハーブや物品を仕入れるために各市場を巡り+現地のハーブサウナ体験※希望者

●お得な割引
ユーファイ協会の「ユーファイ式セルフケア」を受講済みの方は20,000円割引の140,000円となります。まだ受講されていない方は、ユーファイの基礎を日本語でしっかり学んでからの実践がおすすめです。日本各地域におりますお近くの「ユーファイ式セルフケアアドバイザー」をご紹介いたしますので、お問い合わせ下さい。

●含まれていないもの
現地までの航空券
現地での滞在費
ユーファイ協会認定セラピストディプロマ代
※認定セラピストとしてユーファイ協会に登録されますが、認定証発行は別途5,000円かかります。

●お手伝いできること
※滞在について、悩まれるすべてのことについてアドバイスいたします。
例)
・おすすめの滞在エリア
・航空券手配
・お子様連れの場合は、保育園やベビーシッター
など
※但し、支払いを伴う代理手配をご希望の方は、かかる費用の2割を手数料としてご請求させていただきます。

お問い合わせ・お申込は「ユーファイ協会・女性のためのトータルサポートケア」へ日本語でどうぞ。

詳細・お申込み表明は、Facebookの該当イベントページ

    お問い合わせ・リクエスト開催お申込みフォーム
    →ユーファイ協会の講習日時は、FacebookのイベントページInstagramのハイライトのスケジュールにて予定を公開しております。スケジュールをご確認後、「カートに入れる」ボタンよりご決済ください。

    希望の日時に開催されていない場合
    →空いている日程にてのリクエスト開催を受け付けております。スケジュール一覧をご確認の上、下記のフォームよりお申し込みください。

    お名前 (必須)

    ローマ字 (必須)

    メールアドレス (必須)

    目的をお選びください (必須)

    オンライン受講講習名 (必須)

    リクエスト開催希望日時をご入力ください。
    スケジュールはこちらで公開しております。
    上記日程以外での開催をご希望の場合は、空いている日程で所要時間数を満たすように、第三希望までご指定の上、ご相談ください。
    ※4時間以上の講習は、2日以上に分割していただくことをおすすめしています。また、6時間の場合は、3時間づつの2日間や2時間づつの3日間などの開催も可能です。