Course|ユーファイ講習詳細

2021-07-10・11開催:福岡土日開催:タイ伝統医学に基づく子宮整体ラクサー施術※手技中心

福岡のbloomioさんにて、タイ伝統医学に基づく子宮整体ラクサー施術※手技中心講習を、2021年7月10-11日(土日)二日間開催いたします。


タイでは、昔からゴイトン(おなかを押す)、ヌントーン(おなかを蒸す)といったおなかのケアを大事にしている歴史があり、さらに女性には、カオタッギアップ(お箸<※骨盤まわり>を整える)、ヌワッモッルーク(子宮を揉む)という女性に特化したお腹周りのケアがあります。これらはユーファイの施術の1つとしても用いられています。
身体の不調は、女性の場合おなかまわり、特に子宮のバランスが崩れているからだという概念があり、その時に行うのがおなかまわりを中心としたハーブ温熱療法であるユーファイとされています。また、タイ伝統医学ではではセンと呼ばれるエネルギーライン、経絡はおへそから始まっており、おへそまわりのケアをすることによって全身が整うという概念もあります。
今回講習で行いますのは、タイ人に施術としてヌワッモルーク(子宮を揉む)講習を行っている先生より直々に教えていただいた手業を中心におこないます。
(オイルマッサージバージョンもございます)
いただいた実際に使っているタイ語のテキストを翻訳し、日本文化にあった形にアレンジした内容となります。
またタイ伝統医学における、ユーファイケア中に行うルーシーダットンのポーズやセルフチェック&ケア方法もお伝えします。生理中の不調や妊活などの日々の生活が楽になる情報を知ることができ、また、セラピストの方は、御自身の施術でお使いいただけます。
ヨガなどのボディワーカーの方にも、どこの部分を伸ばすのか。剥がすのか。という見立てもお伝えいたしますので、ご自身のクラスでのアーサナー選び、提案に役立ちます。
子宮ケアを施術メニューに導入したいお考えの方には、より実践的な内容となります。参加者の方々のからは、子宮の位置の調整にすぐに使える!役立つ!との嬉しい声をいただいております。
詳細を希望の方はユーファイ協会へお気軽にメッセージをお送りください。お会い出来るのを楽しみにしております。

【時間】

2021年7月10-11日(土日)
初日:9時半開始、17時半終了予定
二日目:午後14時開始、18時終了予定
※食事休憩1時間あり

【参加費】

35,000円
※2017年までの子宮整体ケアをすでに学んでいる方は、追加講習となり、10,000円にて参加可能です。
※ユーファイ式セルフケア講習、もしくは、ユーファイ協会のタイ体質診断入門講習の受講をされていない方は、45,000円となります。概念の統一を図るための措置となります。ご理解ください。

【事前講習※任意】

●ユーファイ式セルフケア講習
→対面講習
タイの伝統医療に基づくユーファイの概念と基本の手業をご自身の身体で実感するための「ユーファイ式セルフケア講習」は、全国各地にいるユーファイ式セルフケアアドバイザーからの受講できます。下記のURLよりお近くの地域のアドバイザーへご相談ください。
https://yu-fai.com/school_adviser/

→オンライン講習
日程お問い合わせください。

●体質診断講習
日程のご都合がつかない場合は、ご相談ください。

【場所】

福岡bloomioさん
場所は、お申し込みいただいた方へお伝えします。

【申込・お問い合わせ】

下にあるお問合せフォームより下記の旨を記載しメッセージをいただくか、contact_us@yu-fai.comへメールをお願いいたします。
1)お名前
2)ふりがな
3)講習名「福岡7月子宮整体ラクサー講習」
Facebookからもお申し込みいただけます。
参加のポチっとだけではお申し込みの確定にはなりませんので
ご注意くださいませ。

    お問い合わせ・リクエスト開催お申込みフォーム
    →ユーファイ協会の講習日時は、FacebookのイベントページInstagramのハイライトのスケジュールにて予定を公開しております。スケジュールをご確認後、「カートに入れる」ボタンよりご決済ください。

    希望の日時に開催されていない場合
    →空いている日程にてのリクエスト開催を受け付けております。スケジュール一覧をご確認の上、下記のフォームよりお申し込みください。

    お名前 (必須)

    ローマ字 (必須)

    メールアドレス (必須)

    目的をお選びください (必須)

    オンライン受講講習名 (必須)

    リクエスト開催希望日時をご入力ください。
    スケジュールはこちらで公開しております。
    上記日程以外での開催をご希望の場合は、空いている日程で所要時間数を満たすように、第三希望までご指定の上、ご相談ください。
    ※4時間以上の講習は、2日以上に分割していただくことをおすすめしています。また、6時間の場合は、3時間づつの2日間や2時間づつの3日間などの開催も可能です。